フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

カテゴリー「みみママ前十字靭帯断裂日記」の5件の記事

2011年12月 2日 (金)

受傷2ヶ月

こんばんは、みみママです。


今日は私の記録です。

靭帯ぷっつりいっちゃって2ヶ月が経ちました。

日常生活は問題なくできます。

常時あった違和感さえあまり感じる事はなく(汗

ホントに切れてるのか?と思う事しばしば。

運動はやってないですよ~。


Mimiko_646

もともと左足が軸足だったので

筋肉も右より付いていました。

天然のサポーターになってるようです。

医者も触診するたび首をひねってます(笑


Mimiko_675

できない事といえば・・・コレ↑です。


Mimiko_676
足を曲げてペタンと座れないですね~

正座もキツイんで法事の時どうしようかと・・・。



Mimiko_677

受傷してから膝崩れすることもなく

軽く走ることもできちゃうんです。

そんな感じです。




2011年10月13日 (木)

復活でしゅ!

こんばんは、みみ子でしゅ。



ママさん、今日ようやく大きい病院に行ったそうでしゅ!


ママさんの足が痛む時は

マンション下の広場で地味にあそんでましゅた!



Mimiko_178

手術ヤダなーーーー

怖いなーーーーとか思ってたみたいでしゅ。


Mimiko_175

ママさんの足は脅威の回復をみせ・・・

1週間後にはフツーに歩けるようになりましゅた。


Mimiko_192

「手術はしなくっていいですよー」って先生。

( ̄□ ̄;)!!

「切れてるように見えるけど、切れてないかもしれないね。

 ダメージはあるけどね。」

 

Mimiko_196

何かよくわからないでしゅけど(汗

とりあえず温存したほうがいいという事でしゅた!




Mimiko_198

良かったで~っしゅ!

でも油断したらまたグキッていくから注意するのでしゅ!







2011年10月 4日 (火)

ママは重症でしゅた。

こんにちは、みみ子でしゅ。




ママさんの足の事で沢山の方から心配してもらって

感激と共に・・・

なぜネタにしてしまったんだろう・・・と

深く後悔しているママさんでしゅ。


みみ子の事だけを面白おかしく書くのがポリシーだったのに!


でも、ここでその後について全く触れなくなると

読んでる方々が色んな妄想されると思うのでしゅ。


だから

もう開き直ってブログネタにしてしまおうと

自分のプライバシーを前面にだして助けてもらおうと

新しくカテゴリーを追加しましゅた!



興味のない方はこの先スルーしてくださいなのでしゅ。










20111004122234_5



9/29に受傷して(ゴリッて音がしたような気がする)

捻挫だと言われ

10/3に膝専門の整形外科に受診。

見た瞬間「これは・・・やばいですね」って事で

触診して膝の水抜きしらた血だった。

んでMRI検査。


20111004122322_3


前十字靭帯断裂・・・


一度切れた十字靭帯は再建手術しか治りません。orz




20111004130545

ピンクのギブスにぎょっとしましたがw

可愛くって結構好きかも♪

・・・明日は取れるんですけどね(残念)



痛みのピークはもう通り過ぎ

膝がカクカクするくらい。

ギブスしてるからよくわかんないけど(笑


これからリハビリして筋力上げてオペだそうです。





そこで・・・

手術する病院選びで迷ってます。

同じ市内に住む方で

何かいい情報をお持ちの方ご一報ください(笑










2011年10月 2日 (日)

負傷その後。

こんばんは、みみ子でしゅ。




ご心配かけておりますママさんの足でしゅ。


20110930225425

お見苦しくて申し訳ないっしゅ。

記念にどうしても写メりたかったようでしゅ。


一見、ただのデカイ足にしか見えませんが・・・


20110930225458_2
筋肉自慢の右足と比べるとこんなんでしゅ。


捻挫ってこんなに腫れるもんなんでしゅか?


Mimiko_068

試合で汗かいてたし・・・

お風呂なら浮力で楽に洗える♪って思ったみたいでしゅ。


Mimiko_067

友達にこってり怒られて

慌ててアイシングしてたでしゅ(汗


Mimiko_066
大体・・・

何の固定もしなくていいのでしゅかね?

自分の治癒力にかけろ!って事っしゅかね?


Mimiko_070

患部の熱も引いたみたいだし

介助なしで駐車場まで行けそうな気もしてきたし・・・


Mimiko_072


明日は自力運転して


別の整形外科に行くつもりみたいでーーーっしゅ!



頑張れ!でーーーしゅ!!






2011年9月30日 (金)

ママ負傷。

こんにちは、みみ子でしゅ。



今日は前回に続きオフ会の様子をお伝えしようかと

思ったんでしゅけど



昨日の事でしゅ。


Mimiko_1777

昨日も試合に引っ張り出されたママさん。


Mimiko_1929
見事に左膝を捻挫しましゅた!



Mimiko_1913

倒れこみながら見た左膝は

あらぬ方向を向いてたようでしゅ。




Mimiko_1912

散歩どころか・・・

隣の整形外科にも行けないもようでしゅ。



Mimiko_1914

お、お腹が減ってきたので~~~っしゅ!!

散歩は諦めましゅけど・・・

ご飯は作って下さいなので~~~っしゅ!!

その他のカテゴリー