フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

カテゴリー「ハンドメイド」の21件の記事

2012年7月25日 (水)

作品あっぷ~♪

こんばんは、みみママです。



ボーダーチュニックです。


Mimiko_2000

柄あわせも完璧。


Mimiko_182

胸元は綿レース

身頃は麻綿混です。

Mimiko_179
ボタンは艶有りのシンプルボタンと決めてました。

Mimiko_186_2 

撮影に入ろうと犬1匹。

私のコーデを踏み潰す犬。


Mimiko_1830

着丈90で膝上くらいです。

胸元の切り替えはギャザーが少し入ってます。

これ、めっちゃ可愛いです♪


Mimiko_1840

アンダーにキャミやTシャツでいいと思います。




Mimiko_1910 

ええ。

売れなかったら間違いなく自分のモノです(笑)



フレンチブルドッグひろば ←みみ子に踏まれて付加価値アップ??w



2012年7月15日 (日)

作品アップ~♪

こんばんは、みみママです。



今日は久々の洋裁ネタですw

Mimiko_192_2

↑我ながら完璧に近いVラインです。

ヨーロッパリネン100%のチュニックです。

着丈が80くらいかな?(今手元にないので・・・)

グリーンのシャーベットカラーで背中を深くあけてみました!


Mimiko_193_2

↑同じリネンのピンタックチュニックです(´∀`人)

Vラインと同様にバイアステープをソレイアードで作ってみました。

袖ぐり、襟ぐりからチラッと見えるソレイアードが可愛いです。



Mimiko_195_2
↑でた!www

綿100のど派手短めチュニックです。

あまりの派手さに短めに、袖も短く作ってみました(´∀`人)

これは作りながら形を決めたんで

2度と同じものは作れないです(汗)



Mimiko_026_2
↑これ、これ!!

リネンコートですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

どうしても作りたかった1品!!

大きなミスが2箇所ほどあり売り物にはなりませんが

どーせ自分のしようと思ってたからいいのー!

Mimiko_031_2
ボタンも共布でくるみボタンーー(ノ´∀`*)

パーツが多い上に、大きいんで縫うのに苦労したけど

すっごい可愛いのヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

自分用にサイズ直しもして・・・

あとは春を待つだけーーー!

あぁー、でも秋でもいけるかなーーー!!



Mimiko_046
そして↑これは・・・

「ki*ra*ri」のクールタイです(モデル:コタロー)

これ、これでも・・・

私なりのちょっとしたこだわりがあるんです。

なるべく使いやすく、

やっぱこれが1番使いやすいよね。って思えるように。








フレンチブルドッグひろば ←いま、うちのみみ子・・・へそ天で寝てる!!


20120715234746                    珍しい!!!       


2012年6月 1日 (金)

新作作りました♪

こんばんは、みみママです。



どうもすいません。

また洋裁ネタです(笑)

Mimiko_274_2

あ、ピントあってませんねorz


リネン100%の光沢のある黄土色?で作りました。




これ、自分には地味かなーーって思ったんですけど

出来上がってみると可愛かったです!

もう、手放すのは惜しい・・・

自分のモノにしてまえ!っと思ってたところ


Mimiko_264


コタローかぁちゃんにばったり会って・・・



お譲りする事になりましたヽ(´ー`)ノ




色味が上品で爽やかなので

コタローかぁちゃんに可愛がってもらえると思います♪


Mimiko_270_2

このように前を開けて羽織ってもらっても◎

白いパンツと、インナーにキレイ色のイエローを持ってくると

ちょっと高級そうに見える・・・かも?(爆)



出来立てホヤホヤだったので

あと2,3日眺めていたかったのですが(爆)

コタローかぁちゃん、そのままお持ち帰りされました!



んで、今朝、「さっそく職場に着ていくわ!」と

お披露目に来られました!(爆)


キレイにコーディネイトされて

とても似合ってたです!!



どうもありがとうございました。






フレンチブルドッグひろば 次は必ずみみ子ネタをw


2012年5月27日 (日)

お洋服作りました♪

こんばんは、みみママです。



今日は趣味の洋裁の作品アップですw

Mimiko_205_2

ふんわり綿100%のブラウスです。

派手ですw

でも、この色しかなかった・・・orz

着心地はとても( ・∀・)イイ!ですw



Mimiko_203

チェックのブラウス、よく着てます。

Mimiko_204
裾を失敗して誤魔化してますがw




Mimiko_196_2

ピンタックチュニック1号。

ぶっちゃけ試作品です。

先日のオフ会の衣装ですw

試作の割りに気に入ってます。


Mimiko_198

綿麻混の生地で、洗濯する度、

くしゃっといい落ち感です。

が、

ちょっとチクチクします。




Mimiko_200

以上、作品でしゅた!







フレンチブルドッグひろば←ひろばは関係ないよねと思った人。

2012年4月18日 (水)

お洋服作りました♪

こんばんは、みみママです。




この1ヶ月で作った作品達です。。。



この度、ご縁があり・・・


ちょっこっとだけ店頭に置いて貰う事になりますた!






20120307114936_3   20120313181821_4  20120313182019_3


Mimiko_107_10  Mimiko_126_8  Mimiko_143_6 

Mimiko_180_3   Mimiko_183_4  Mimiko_191_2

Mimiko_145_2  Mimiko_130


どれも時間がかかってるなぁ・・・。

もう2度と作りたくないものもw



Mimiko_181


でも、可愛いっしょ!!!

(自分が着れるかどうかは置いといて)




平面な布から、

どんどん形になって

途中で失敗なんかして

デザイン変更したりして(汗)

結果、可愛くなったりw




気に入ってくれた人に可愛がられたらいいなぁ~




フレンチブルドッグひろば ←犬服は・・・冬に作ります♪



2012年3月24日 (土)

チクチク作品♪

こんばんは、みみママです。





やっと届いたネームタグ↓


Mimiko_131



お洋服をこさえてみました!


一部を思い切ってカミングアウト!(ノ´∀`*)



Mimiko_126


でわ、着画~

Mimiko_129


↑これはウエストはリボンで絞れます~




Mimiko_128

↑オレンジのちりめんで作ってみました~


モデルがアレだからアレだけれど・・・

サラリとしてて着やすいですよ~



Mimiko_127

このレギンス、可愛いっ!

これは買ったのだけれども!!(汗)




このパンツは旅に出そうと思ったけど・・・

自分が欲しかったり(ノ´∀`*)



カジュアルに着れるヒラヒラ系のお洋服を作ってます( ・∀・)アヒャ






フレンチブルドッグひろば もちろん冬には犬服を作ります。
        夏は裸族がいいよね |ω・`)





2012年2月19日 (日)

「つなぎ」ふたたび!

こんばんは、みみ子でしゅ。


前回・・・

Mimiko_8246
頭しか入らなかった「つなぎ」



Mimiko_8270
2度作り直して着れるようになりましゅた!



Mimiko_8271
タイトルは「ふたたび」でしゅけど

実は「みたび」なのでしゅ(汗)



Mimiko_8276
おちりも何とかクリア!



Mimiko_8279
ちっこも、うんPだって出来るのでしゅ!(当たり前)



Mimiko_8280

何か・・・

「チャーリーズエンジェル」っぽくないっしゅか?




Mimiko_8282

えw

ちがう?

いみふ?




Mimiko_8277

でもこれが最後のゴールではないのでしゅ。


Mimiko_8284_2

まだまだ貪欲なママさんに

疲れを隠し切れないわたちでしゅーーーー!






フレンチブルドッグひろば ←モデルに付き合うわたちにポチッっとでしゅ!




2012年2月12日 (日)

ハンドメイド♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



くうたんさんから

わたちの洋服を作ってもらった報告でしゅ。


Mimiko_8263
さすが、プロ!

Mimiko_8264

大事な部分が大部分丸見えなのでしゅが


Mimiko_8261

サクッとキレイに縫ってありましゅ!


Mimiko_8260
でも、寒いので暖かくなってから着るでしゅ!


Mimiko_8265

触発されたママさん。

Mimiko_8258

初めてのフード付きの洋服に挑戦!

Mimiko_8266

こんな小細工までして・・・

Mimiko_8267
        (ちっこちう)


また作ったでしゅよーーー!



くうたんさん、ありがとうでしゅ!

またおねがいしましゅでしゅ!






フレンチブルドッグひろば ←ママさんのしつこさにポチッとでしゅ(汗)






2012年2月 6日 (月)

手作り「つなぎ」♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



またまた、

ママさんがわたちの洋服を作ってくれた報告でしゅ。



Mimiko_8238

「つなぎ」を作ってくれましゅた!


Mimiko_8239

細部にこだわった作品でしゅ!


Mimiko_8240

フードも付いて縫い代の始末も完璧でしゅ!

Mimiko_8241
では、早速試着♪


Mimiko_8242

問題の頭は入りましゅた!

ここが一番の難関なのでしゅ!


Mimiko_8243

でも・・・

まさかの!

頭しか入らないでしゅ!


Mimiko_8246

だぁぁぁーーーーー!(/TДT)/


Mimiko_8248

細部にこだわる前に

サイズをサイズをしっかり測るのでしゅ!



Mimiko_8247


製作時間2日間。

また無駄に使ったでしゅねーーーー!






フレンチブルドッグひろば ←同情のポチッとでしゅ!


2011年12月12日 (月)

ふかふかバック♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



今日はママさんが暇に任せて作った作品の紹介でしゅ。



Mimiko_587

ふかふかバックと出窓に敷くマットでしゅ。

マットは端っこをパイピングしただけの手抜き作品でしゅ。


Mimiko_588

バックのふわふわの生地は縫ってると

段々ずれてきましゅ。

しつけをした方がいいと思うのでしゅが

ママさんは面倒臭がりの為、ざくざく豪快に縫うのでしゅ(汗

・・・そして、失敗。

決して裏を見たらいけないのでしゅ。




Mimiko_708

余った布にガーゼの裏地を付けて「えりまき」にしてみましゅた!

「えりまき」って何かわかりましゅかーーー?


裏地にした布が可愛かったんで

よく表にして使ってましゅ。

ふわふわが首に当たって暖かなのでしゅ!



Mimiko_690

以上、わたちの出番はなしでしゅた!





その他のカテゴリー