フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

カテゴリー「プチ病気」の4件の記事

2013年1月 4日 (金)

ラクダになった日。

こんばんは、みみママです。


あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。



さて、

うちのみみ子ですが・・・・

新年早々、こんな姿になっております↓

Dsc_0032

1日早々、下痢Pになって3日目、

ゲロゲロもあってオロオロした飼い主。


病院、どこも開いてないじゃーーーーーん!!(怒)





Mimiko_2330

本日の朝、そっこー病院送りになりました。


診断の結果、

ごちそうを食べた為の(食いすぎとも言う)胃腸炎。



Dsc_0036

皮下点滴なるものを打ってもらい水分補給。

抗生物質とか吐き止めとかも混ざってます。

ラグダのコブのようなのが24時間かけて

体内に吸収されるらしいです。



これで症状が収まってくれたらと思うばかり・・。

3日ほど通院しなきゃ。






フレンチブルドッグひろば ←1本、5000円弱。。。。
         3日通院で15000円。。。
         ・・・・・息子のお年玉があったな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ ←飼い主も激しい寝不足orz





 

2012年8月23日 (木)

また病院で~っしゅ!

こんばんは、みみ子でしゅ。




先日の指なめなめに引き続き

またカイカイで病院送りされた報告でしゅ!


「あ~なんて手のかかる子なの!」とママさんボヤいてましゅ!!



Mimiko_2066

今回は指なめではなくて(まだ舐めてましゅが峠は過ぎた感じw)

口周りからアゴにかけてのカイカイ症状でしゅ。

もはや、かきむしってちっとも治らないのでしゅ!



Mimiko_2068

反対側のほっぺも

アゴもかきむしってましゅ!!

わたちは徹底的にやってやるタイプなのでしゅ。


ご飯、食器、敷物、ベッド・・・

考えられるものは特に以前と変わりはないのでしゅ。

ここ1ヶ月以内に変わったものと言えば・・・

洗濯機なのでしゅ!!!



18年物より最新式がアレルギーなんでしゅ(嘘)




今回、またまた皮膚組織を検査してもらったでしゅ。

(わたちは痛くされても怒ったり噛んだりはしないのでしゅ。

ただ・・・

後ろ足がガクガク震えて腰が抜けたりするんでしゅ(汗))





もともと皮膚にいる細菌が繁殖してるという結果でしゅ。

・・・・まぁ、予想はついてたでしゅ。


お薬の抗生物質がでましゅた!

想定内でしゅ!!(ステロイドはなかったでしゅ)



・・・このお薬、ママさんがご飯に混ぜるんでしゅけど

ペッ!て上手に出して飲まない事が多いんでしゅよ。ウヒヒ♪



Mimiko_2067

今回はハンバーグの中に入れて

手から直接食わせられたのでしゅ!!





・・・・・1時間後に吐きましゅたorz


試供品の10粒のドックフード吐いた以来でしゅ!


吐いたの食ってるの見つかったでしゅ!



あと1週間分のお薬・・・

飲んだらどうなってしまうのでしゅーーー!?



フレンチブルドッグひろば←薬飲んで体調崩すより・・・
        掻きやがれ!!
        と思いつつバンソーコー貼ったら・・・
        くっつかなかった。ひとつ勉強した。
         
       

Mimiko_2069
あ、そういや新しいリラックマベッド買ったんだったw
でもこれではないな。       



2011年1月 9日 (日)

涙やけだったんでしゅ 続編

ママさん、涙やけの原因を色々調べたんでしゅよ。

対処法としてホウ酸を薄めて拭いてあげればいいとか

涙やけクリーナーで拭いてあげればいいとか・・・・。

でも、根本的に治さないと一緒やん?黒いラインは何らかのサインやん?

とか言って・・・



結局、フードに入ってる防腐剤とか

酸化防止剤とか何やらかんやら怪しいってなって

カラダに溜まった老廃物が涙になって出てきてるのかも!ってなって

そのうち指の間も黒くなるんじゃないかって



3ヶ月間だけフード禁止にして効果を見よう!ってなったのでしゅ。



不思議とフードを変えよう!ってはならなかったのでしゅねぇ~

手作りにこだわったのはママさん・・・

初めから作りたかったんじゃないかとわたちは読んでましゅ。




そして初めての手作りご飯↓

Mimiko_027

今改めて見るとヘビーでしゅねぇ~

納豆とトマトと大根おろしは生でしゅねぇ~

あとの具材はクタクタに煮てるんでしゅけど

生後3ヶ月の子には消化が悪かったんじゃないでしゅか?

一応、本見て作ってまちたよね?


ホントは手作り食には徐々に移行するのがいいんでしゅけど

ママさん、豪快な性格なもんでいきなりの完全手作りでした(汗)

あ、でも下痢も嘔吐もなかったでしゅよ。

わたちは胃腸が強かったんでしゅかね。






こんなモノを与えられて1ヶ月半頃↓



Mimiko_037

どうでしゅかねぇ・・・微妙でしゅねぇ・・・

まだ黒いけど多少効果があったような?って感じでしゅね。

この辺りでママさんは効果が見られないと挫折しそうでぢた。

写真撮って記録しといて良かったでしゅね。




さらに1ヶ月半後(手作りにして3ヵ月後)↓


Mimiko_066

どうでしゅか!

きれいじゃないっしゅか!

ベロがチロッて出てるのも可愛いじゃないでしゅか!

約束したとおり(誰と?)3ヶ月頑張った成果でしゅ!

ママさんの友達から「へんてこりんな雑炊」と悪態つかれても食べ続け

た甲斐があったってもんでしゅ!




それでは現在↓



Mimiko_1315


ちびっとのおやつで「ちょうだい」をさせられる図でしゅ。

渋々やってるのバレてましゅね(汗)


それにしてもキレイになりましゅた。

鼻は上向いてるけど美白命でしゅ。

指の間もおちりもピンクでしゅよ。

ブツブツもできた事ないっしゅよ。

ママさんのご飯も食べ慣れました。



わたちはフードは合わなかったでしゅけど

何のトラブルもなく食べてるワンもいましゅ。

そのワンそのワンに合った食事をすればいいのでしゅ。




もしもこれから先

手作りご飯でトラブルがあった場合はここで報告するでしゅよ~!

2011年1月 7日 (金)

涙やけだったでしゅ

こんばんは、みみ子でしゅ。



今日は過去にわたちの涙やけでママさんがした苦労を告白しまっしゅ!



わたちが2010/1/2にペットショップからやってきた時でしゅ。

生後2ヶ月でしゅ↓




F1010035


まだおめめはきれいでしゅね。

それにしてもわたちは可愛いでしゅ。


一週間後のわたちでしゅ↓


Mimiko_016

あれ?
なんだかおめめの下が黒くなってきてましゅ。




さらに1ヶ月くらい経ったころでしゅ↓


Mimiko_029


涙やけが酷くなってましゅ。

美人が台無しでしゅね、ママさんどうにかしてください。



病院に行ったときも涙やけを相談してたんでしゅ。

そしたら「こんなもんですよ」で終わりだったんでしゅ。

もう医者には頼らない!ってママさん強気なんでしゅ。



この頃、わたちはショップから買ったフードを食べてました。

お湯でふやかしてバクバク食べてたんでしゅよ。

フード大好きだったんでしゅよ?



でもね、

生後3ヶ月でわたちのフード犬生は終わりを告げたのでしゅ。





長くなりそうなんで続きは後で報告するでしゅ!


その他のカテゴリー