フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

カテゴリー「健康」の4件の記事

2012年8月 1日 (水)

病院でしゅ!

こんにちは、みみ子でしゅ。



今日は、指なめがひどいんで病院送りにされた報告でしゅ。

今まではちょっと遠くの病院へ行ってたのでしゅが

院長先生が引退されたのを機に

新しくできた病院へ行ってましゅ。



Mimiko_2012


病気らしい病気をした事のないわたち。

ある意味、

こちら側も病院の検査なのでしゅ。


Mimiko_2003

大体、こういったカイカイ症状は

抗生剤とステロイドと相場は決まってるのでしゅ。


Mimiko_2004

皮膚組織を採取して検査してもらうでしゅ。



Mimiko_2005

菌らしい菌は全くいないそうでしゅ。

むしろ、こんなにいないのも珍しいとか(笑)

さすが美白自慢のわたちでしゅ。


Mimiko_2006

では、何でペロペロしてまうのか?




「ストレス」だそうでしゅ。



・・・・ママさんが呆然としてましゅ。



「もっと構ってあげてください」

「お散歩の回数を増やすとか」


Mimiko_2008

毎日、夜7時頃から、

約1時間ほど歩いたり走ったりしてるのでしゅが

わたちには足りないようでしゅ。


Mimiko_2010

毎朝5時のお散歩を取り入れるといいでしゅよ。




オリンピックで3時まで起きとくくらいなら

きっとできると思うんで~~~しゅ!!





フレンチブルドッグひろば ←いや、無理だから。


(病院からは何の薬も出ませんでしたw)







2012年6月27日 (水)

きっちりくるよヒート♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



わたちは今、7ヶ月ぶりりのヒートでしゅ。

7ヶ月周期でヒートがちゃんと来るでしゅよ!

ヒート時はホルモンのバランスがなんやなるのか

涙やけやら、指の間が小汚くなるでしゅ(汗)

そして、

今から2ヶ月間は子宮蓄膿症と言う病気にかからないよう

気を付ける必要がありましゅ!




女子の体はこんなに大変なのに

散歩中に

「子供が産まれたら譲ってくれんかなぁ」

「この犬種、欲しいんだよね」

とか言う図々しいおぃちゃんがいましゅ。

Mimiko_017

・・・あ?

今なんて言うた?




Mimiko_018

なーーーんーーーーでーーーー!!



通りすがりの

何の縁もない、おぃちゃんにやるわけないやろボケ




まず

書類選考、

センター試験(筆記)通って

二次試験(フレブル難関筆記)

んで、面接(パパさん、ママさん、にぃちゃん)

んで、最後にわたちとの相性。



Mimiko_021


そんくらいの覚悟はあるんかいな。





・・・買った方が早いでしゅw




大体、

わたちはゴールデンの「ごんぞう」しか興味ないんでしゅ。



Mimiko_019


ゴールデンとのミックスでもいいんでしゅか?


おぃちゃん・・・

出直した方がいいでしゅよーーー!!







フレンチブルドッグひろば ←ごんぞうとのミックスでも絶対あげないw


2011年5月13日 (金)

狂犬病予防接種でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。




11日の水曜日に狂犬病の予防接種に行ってきましゅた!


Mimiko_1631
天気が悪くてお散歩に行けないから

病院にいったでしゅよ。

Mimiko_1632
病院には見慣れない若い先生がいたでしゅ。

体重は7.7キロでしゅた。

前回より200グラム増えましゅた!

注射とフィラリアのお薬と、フロントラインに代わるコンフォティスという

ノミダニの飲み薬をもらいましゅた。

なんと1個1500円!高いっしゅ!!


そして、

本日晴天につきロング散歩に行ってきましゅた!↓

Mimiko_1633
サッカーボールがドンと落ちてましゅた!

Mimiko_1634

彼氏のごんぞうに会いき行き

Mimiko_1637
途中でおやつを食べ

Mimiko_1641
Mimiko_1642

カニさんに遭遇し

Mimiko_1647
Mimiko_1650
Mimiko_1651

Mimiko_1653

もう少しで仕留める所だったんでしゅけど

草むらに逃げ込まれて分からなくなったでしゅ!

ワンワン吠えたからカニさんびっくりしたのでしゅよ~!

2011年2月16日 (水)

ワクチンをチクンしたでしゅ。

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日は2投稿してましゅ。



ママさんのいとこちゃんのサロンを出た後。。。


わたちのワクチンを打ちに病院に行ってきましゅた!

病院はちょっと離れた所にあるんで車で移動でしゅ↓

Mimiko_1421

移動中はここで大人しく寝てましゅ。

おりこうでしゅ。

Mimiko_1422

この病院には1年くらい通ってましゅ。

耳マラセチアと接触性アレルギーでお世話になりましゅた。

今はすっかり良くなってましゅ♪


Mimiko_1423

お熱は38.6度。平熱でしゅ。

体重は7.5キロでしゅた!

・・・・ん?300グラム痩せてましゅ。

朝夕、ご飯茶碗いっぱいに食べてるんでしゅけど痩せてましゅ(爆

まぁ、運動も相当してましゅけど。



チックンと5種ワクチンを打った後

先生は理想的な体型だとほめてくれましゅた!

ママさんはビクビクしながら手作りご飯を与えていると白状したら

1番良いご飯ですよ!手作りが1番良い!と褒めてくれましゅた!

ママさん、てっきり怒られると思ってたみたいでしゅ。


フードはやはり添加物が多いため年齢が行くと

結石とかできてしまうらしいのでしゅ。

あと、太らせない事。

太ったら呼吸がしづらくなり熱中症で倒れたり

麻酔のリスクもさらに増えるらしいのでしゅ。

フレンチを他の犬と同様に考えないでくださいって。


その辺はうちのママさんは人間以上にわたちに気を遣っているから

大丈夫だと思いましゅよ。




あと、

わたちはフロントラインでじゅくじゅくにかぶれるんで

夏前に先生に相談しようと思ってましゅ♪



その他のカテゴリー