フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の6件の記事

2013年3月24日 (日)

ハーフチョーク作ったでしゅ!

こんばんは、みみ子でしゅ。




みなさん、お気づきでしゅか?

amigoの看板犬、みみ子様が・・・

ずーーーと、ヨレヨレのハーフチョーク使ってたのを!!

Dsc_0053
見る見かねて鹿児島のあの女が新しいの買ってくれたのでしゅ!
(左の青い方)





・・・・・・

デカくね?(爆)

Dsc_0051
ショール?

Dsc_0052

これ、大型犬用じゃ?(汗)


どっか残念なあの女。(あの女=海江田先生=くうたん)



わたちは布製のハーフチョークが好きで(着脱簡単♪)

探してたんでしゅけどなかなか可愛いのに出会わなく・・・

出会ったと思ったらこんな感じで(爆)


結局・・・


作ってみました♪


Dsc_0059


柔らかいテープだったので2重にして強化したでしゅ!

幅は2センチ。

2センチ以下だと首がちぎれましゅからご用心。

わたち(8.5キロ)以上の体重のワンコは

2.5センチ以上の幅が必要だと思いましゅ。

Img_20130324_164651570
耐久性の確認の為に早速使用してみましゅた!

サイズぴったりでしゅ。

Img_20130324_164926424

全く問題なかったでーーーっしゅ!

先日発売のレインボータンクと合っててすごーく可愛かったでしゅ!



あぁ~、わたちって天才♪


これ、サイズとカラー展開していこうと思ってましゅ♪




フレンチブルドッグひろば 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

2013年3月23日 (土)

着画でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


先日「ラブリーな感じで♪」とのオーダーで

こんなお洋服作りましゅた↓

Dsc_0013

自分のラブリー感が合っててるのか謎でしゅ(爆)


いつも、奇抜でちょっとヘンテコなお洋服が好みのわたちでしゅが

まともなお洋服も作れるんでしゅ!!

きっと!

ラブリーに違いない!!

Dsc_0040
トイプのいちごちゃんに似合ってるんでしゅ!!

Dsc_0036

スカート部分は軽いようにとガーゼを使ってましゅ。

レースを使ったり、モチーフくっ付けたり

ハンドメイド感抜群なのでしゅ!

Dsc_0046

偶然にもハーネスと合っているのでしゅ!

とってもとっても喜んでもらえたのでしゅ!!


いちごちゃん!

ありがとうございましゅたでーーーっしゅ!


(前回紹介した「かわゆすフラワータンク」は終了しました。
 ありがとうございました!)



フレンチブルドッグひろば ←みみ子ヒート、2週間経過。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ ← まだ!新作考案中です。・・・誰か形にしてw



2013年3月18日 (月)

新作でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


試行錯誤の夏用タンク、出来ましゅた~!



生温かい目で見てやってくださいでしゅw

まず、「かわゆすフラワータンク」でしゅ!↓


Dsc_0021_3

Dsc_0024_3  Dsc_0022_4


















可愛いでしゅねーーーー!

作ってて楽しくなったでしゅ♪

可愛いわたちにピッタリでしゅ!





次に「レインボータンク」でしゅ↓


Dsc_0025  Dsc_0026

 
Dsc_0029_3  Dsc_0027_2


画像では分からないと思いますが綺麗なレインボーカラーでしゅ!

袖ぐりも深く開けてレスラー型になってましゅ。

こちらも爽やかで何気に目を引くんでしゅよー!



尚、「かわゆすフラワータンク」は既に数着の注文が入ってましゅ。



「レインボータンク」はここで初のお披露目になりましゅ。

どちらもフレブルサイズで2800enになります。

生地に限りがありますのでご予約はお早めにでしゅ!!




ご注文された方々、

今しばらくお待ちくださいなのでーーーっしゅ!

ありがとうございました!!




フレンチブルドッグひろば ←みみ子ヒート、1週間経過・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ ←更に頭の中に!新作プランありますw




2013年3月14日 (木)

着画でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


ヒートが始まったのでしゅ!
それなのに近所のコタローとお散歩に行ってましゅ!


Dsc_0011

興味のないコタローw

Dsc_0009

楽しそうに走ってましゅ!

Dsc_0008

ボールは取れないけど(爆)ガンガン走るんでしゅよー!
コタローかぁちゃん、もうすぐ治るみたいでヨカッタでしゅ。



そして着画が届きましゅたので紹介でしゅ♪
「へんてこ仮面柄ワンピ」と「くま耳スヌード」の
ご注文だったキャバリアのココちゃんでしゅ!
3回目のリピートでしゅ。


Dsc_0389

Dsc_0404

何かどんよりした表情でしゅが(爆)
とってもとっても喜んでもらえましゅた!
スヌード、あと2枚作りましゅ!
ありがとうございましゅた!!


それと、
フレディ家から「茶々丸君」へのプレゼント用にオーダー頂きましゅた!
茶々丸君はamigoおよふく4着目になりましゅ♪
ハイネックと長袖が好きなんでしゅよ。


F0217730_16462160
いつも思うのですが写真上手でしゅ!
うちのママさんの小汚い写真とは違うのでしゅ。

F0217730_16402763
茶々丸母にとってもらうと
amigoもっと売上上がると思うのでしゅ(爆)

茶々丸ブログ
 に詳細が書いてありましゅ。
よかったら覗いてみてください。

フレ家、茶々家、ありがとうございました!
またよろしくお願いしましゅ♪





フレンチブルドッグひろば  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ




お洋服のオーダーに関しましては
メールにてお気軽にお問合せください。

2013年3月 9日 (土)

2頭で散歩♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


昨日、同じマンションに住むコタローとお散歩に行った報告でしゅ!

コタロー母がすってんころりんして

アイタタ・・・なので・・・

代わりにコタローをお散歩に連れてったでしゅ!



Dsc_0370

最初は何でコタローとお散歩行くのか

分からなかったわたちでしゅけど

まぁ、いいか。でしゅ。


Dsc_0369

コタロー、マンションで待ってるかぁちゃんが気になるのか

時々、動かなくなるのでしゅ。

そういう時はうちのママさん、

ジッと見つめて「よーい、ドン!」て言って走りだすのでしゅ!

張り切って走るわたちに釣られて

コタローもトテトテ走るのでしゅ!(爆)


Dsc_0374
わたちのいつもの散歩コースを歩き

最後にボール投げの時間。

コタローをノーリードにするか迷ったママさん。

逃走した場合、コタローになら全力疾走すれば追いつけると思い

解き放ったそうでしゅ(良い子は真似しないでください)


Dsc_0377
逃走することもなくボール投げを堪能したコタロー。

・・・バテてしまったのでしゅ(汗)



この後、「帰るよー」って繋ごうとしたら

まさかの逃走でしゅ。


トテトテと逃げる。追えば逃げる。


ついに「コタロー!!待て!!!」って怒鳴ったママさんw

ピタッと止まったでしゅ(爆)

怖かったんでしゅね~


Dsc_0379

そして今度はプライベートランを振り返り、

帰りたくないの拒否活動www



「かぁちゃんが待ってるからね、帰ろうねコタ。」
「よーい、どん!」


張り切って走るわたちw


なんとか歩き出すコタローw


そんなこんなで1時間のお散歩が無事終了したでしゅ!

コタロー!楽しかったでーーーっしゅ!

また行こうね!




☆コタを散歩に連れてって思った事☆

みみ子とは意思疎通できてるけど
コタとは出来ない。話が通じない。
でも時間があれば出来る気がする、いやできるw
みみ子とは全く喧嘩しないからヨカッタ。
リードが私に絡む度にクルクル回ってバレリーナみたいw
外野は笑っていただろう。
うんPを2匹同時にやったのはいいが
風が強くてうんP袋が1枚飛ばされたが追えなかったw
コタの引く力が強かった。体幹を鍛えておくべきだw
若干、筋肉痛(汗)
半分以上は言葉を理解してるんじゃないかと思うみみ子が
とてもお利巧に思えたが、
逆の立場だったらヤツは絶対に散歩に行かないと思う(汗)
ノーリードにされたらマンションに爆走するんじゃないか。
やはりコタローがお利巧だ!
色々と勉強になりました(o ̄∀ ̄)ノ"
                                 以上。

2013年3月 5日 (火)

みみ子、台湾へ行く♪

こんばんは、みみ子でしゅ!!







Dsc_0361
尼寺に行くのではないのでしゅ。


お客様よりスヌードの製作依頼があって・・・

ちょっと試着させていただいたでしゅ!


Dsc_0362
わたちにはちょっと小さいのでしゅ。

目が後ろにひっぱられてましゅ。

でも無問題。

あとはくま耳を付ければOKなんでしゅ!!

初めてなのに・・・わたちって天才♪



さて、今日は朝からプライベート港に

「にっぽん丸」が寄港したでしゅ!


Dsc_0367
わたちはにっぽん丸よりボールが好きでしゅ。

先日、台湾より帰国したばかりなので

乗り物には飽きてるのでしゅ。



1362392308455
台湾といえば小龍包。

Screenshot_20130301181352                  (FB画像引用w)

なんとかジュースを飲み・・・


1362392585786
台湾のポストと記念撮影www



Photogrid_1362403374319
「みみ子を探せ!」ゲームをしたりw


1362392535589
台湾のニャンコとも遊んだでしゅ!!


とーーーっても楽しかったで~しゅ!!!



Dsc_0363

ディアナママ!!

また連れてってくださいなのでーーーっしゅ!!




フレンチブルドッグひろば ←行動が怪しくておもろすぎるディアナママにポチッとなw


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ ←うむ。そろそろ新作を!の方w



*ワンコ服のオーダーに関しましては
 メールにてお気軽にご相談してください。




« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »