フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の6件の記事

2012年8月27日 (月)

な~つのおわりぃ~♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



なぁ~つのおわ~りぃ~♪

なぁ~つのおわり~には♪




Mimiko_2070

カヌーに乗りたいわたちでしゅ。


Mimiko_2072_2

クラゲがいっぱいでしゅ。


Mimiko_2071


帰りたくないでしゅ!!


Mimiko_2073

はぁ~

疲れたでしゅ~~~~!!




フレンチブルドッグひろば←夏真っ盛りも終わりですねー
        さぁ、今からワンコと十分に遊んであげましょう♪

2012年8月23日 (木)

また病院で~っしゅ!

こんばんは、みみ子でしゅ。




先日の指なめなめに引き続き

またカイカイで病院送りされた報告でしゅ!


「あ~なんて手のかかる子なの!」とママさんボヤいてましゅ!!



Mimiko_2066

今回は指なめではなくて(まだ舐めてましゅが峠は過ぎた感じw)

口周りからアゴにかけてのカイカイ症状でしゅ。

もはや、かきむしってちっとも治らないのでしゅ!



Mimiko_2068

反対側のほっぺも

アゴもかきむしってましゅ!!

わたちは徹底的にやってやるタイプなのでしゅ。


ご飯、食器、敷物、ベッド・・・

考えられるものは特に以前と変わりはないのでしゅ。

ここ1ヶ月以内に変わったものと言えば・・・

洗濯機なのでしゅ!!!



18年物より最新式がアレルギーなんでしゅ(嘘)




今回、またまた皮膚組織を検査してもらったでしゅ。

(わたちは痛くされても怒ったり噛んだりはしないのでしゅ。

ただ・・・

後ろ足がガクガク震えて腰が抜けたりするんでしゅ(汗))





もともと皮膚にいる細菌が繁殖してるという結果でしゅ。

・・・・まぁ、予想はついてたでしゅ。


お薬の抗生物質がでましゅた!

想定内でしゅ!!(ステロイドはなかったでしゅ)



・・・このお薬、ママさんがご飯に混ぜるんでしゅけど

ペッ!て上手に出して飲まない事が多いんでしゅよ。ウヒヒ♪



Mimiko_2067

今回はハンバーグの中に入れて

手から直接食わせられたのでしゅ!!





・・・・・1時間後に吐きましゅたorz


試供品の10粒のドックフード吐いた以来でしゅ!


吐いたの食ってるの見つかったでしゅ!



あと1週間分のお薬・・・

飲んだらどうなってしまうのでしゅーーー!?



フレンチブルドッグひろば←薬飲んで体調崩すより・・・
        掻きやがれ!!
        と思いつつバンソーコー貼ったら・・・
        くっつかなかった。ひとつ勉強した。
         
       

Mimiko_2069
あ、そういや新しいリラックマベッド買ったんだったw
でもこれではないな。       



2012年8月19日 (日)

残暑見舞いでしゅ!!

こんにちは、みみ子でしゅ。




残暑が厳し過ぎるのでーーーしゅ!!


毎日、毎日、ヒマなんでしゅよ!!( ゚皿゚)キーッ!!



まっとうにお天道様の元で遊びたいでしゅ!!


なんかもうムカついてきたのでしゅ!!






Mimiko_2063


こうやってベランダで日光浴してても

早く中に入れとママさんがうるさいのでしゅ!!!



ママさんが出かける準備を始めると・・・

ストーカー&連れてけビームやってやるでしゅ!



Mimiko_2057_2



でも、

連れてってもらえるのは○ーナンくらいでしゅ!!


Mimiko_2058_2 

○ーナンでも置いてきぼりよりマシなのでしゅ!!


嗚呼!

○ーナンの中を全力疾走したいのでーーーしゅ!!




フレンチブルドッグひろば←たぶん、もうすぐ喋りだすと思う、この犬。



2012年8月13日 (月)

お久しぶり~ふラン♪

こんばんは、みみ子でしゅ!


今日は11日の土曜日に

お久しぶり~ふでドックランに行った報告でしゅ!!


当日は曇り空で何とか遊べそうなお天気でしゅた!


Mimiko_2039

来てたワンズは4頭(汗)

わたちはいち早くボールゲットでしゅ!



Mimiko_2040

金ちゃんパパが水遊びが出来るように

水溜りプールを作ってくれましゅた!



Mimiko_2044

気持ちいいのでーーーしゅ!!


Mimiko_2046

喉が渇いてもこの通りなんでーーっしゅ!


Mimiko_2042

Mimiko_2043

水遊び中もボールは離さないのでしゅ!


Mimiko_2047

最近はよく走れてなかったんで


Mimiko_2048


いいストレス解消になったでしゅ!!




フレンチブルドッグひろば ←指なめは治ってません( `д´) ケッ!




2012年8月 6日 (月)

ドーンと鳴った花火でしゅ!

こんばんは、みみ子でしゅ。



今日は4日の土曜日に

彼氏のごんぞう宅に花火鑑賞&BBQへ行った報告でしゅ!


楽しかったでしゅ!!

Mimiko_2025

ごんぞう宅屋上はすごい事になってましゅた!

わたちはママさんと、フレママと行ったのでしゅが・・・

50~60人の人が来てたと思いましゅ。



Mimiko_2030

ちびっ子からもモテモテのわたち♪

1人だけ、近寄ったら泣いた子がいましゅたが・・・

こっちがびっくり・・・驚かせてごめんなさいでしゅ。


Mimiko_2024

フレママはお酒は飲めないので

1人でグビグビいってたママさん。

サーバーから飲む生ビールはまさにビアガーデン!!

最高に旨かったらしいでしゅ。







そうこうしてると、花火がドーーーーーン!!!





Mimiko_2028


あ、・・・・あれ?(;・∀・)



Mimiko_2027        (注:暑さのあまりエビスをクールタイ代わりにしてましゅ。
               フレママが持ってきてくれたのでしゅwww)



実はこの時は、

どこから湧いたのか総勢100名くらいいましゅた。



Mimiko_2034

ママさんも立ち上がって撮影www



Mimiko_2022_2

ワインを1本空けた頃、岐路に着きましゅた!!



暑かったけど


とっても楽しかったでーーーーっしゅ!!!

来年も行きまーーーーしゅ!!!!





フレンチブルドッグひろば ←何で翌日、頭が痛かったのかなー?w



2012年8月 1日 (水)

病院でしゅ!

こんにちは、みみ子でしゅ。



今日は、指なめがひどいんで病院送りにされた報告でしゅ。

今まではちょっと遠くの病院へ行ってたのでしゅが

院長先生が引退されたのを機に

新しくできた病院へ行ってましゅ。



Mimiko_2012


病気らしい病気をした事のないわたち。

ある意味、

こちら側も病院の検査なのでしゅ。


Mimiko_2003

大体、こういったカイカイ症状は

抗生剤とステロイドと相場は決まってるのでしゅ。


Mimiko_2004

皮膚組織を採取して検査してもらうでしゅ。



Mimiko_2005

菌らしい菌は全くいないそうでしゅ。

むしろ、こんなにいないのも珍しいとか(笑)

さすが美白自慢のわたちでしゅ。


Mimiko_2006

では、何でペロペロしてまうのか?




「ストレス」だそうでしゅ。



・・・・ママさんが呆然としてましゅ。



「もっと構ってあげてください」

「お散歩の回数を増やすとか」


Mimiko_2008

毎日、夜7時頃から、

約1時間ほど歩いたり走ったりしてるのでしゅが

わたちには足りないようでしゅ。


Mimiko_2010

毎朝5時のお散歩を取り入れるといいでしゅよ。




オリンピックで3時まで起きとくくらいなら

きっとできると思うんで~~~しゅ!!





フレンチブルドッグひろば ←いや、無理だから。


(病院からは何の薬も出ませんでしたw)







« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »