フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の6件の記事

2012年7月25日 (水)

作品あっぷ~♪

こんばんは、みみママです。



ボーダーチュニックです。


Mimiko_2000

柄あわせも完璧。


Mimiko_182

胸元は綿レース

身頃は麻綿混です。

Mimiko_179
ボタンは艶有りのシンプルボタンと決めてました。

Mimiko_186_2 

撮影に入ろうと犬1匹。

私のコーデを踏み潰す犬。


Mimiko_1830

着丈90で膝上くらいです。

胸元の切り替えはギャザーが少し入ってます。

これ、めっちゃ可愛いです♪


Mimiko_1840

アンダーにキャミやTシャツでいいと思います。




Mimiko_1910 

ええ。

売れなかったら間違いなく自分のモノです(笑)



フレンチブルドッグひろば ←みみ子に踏まれて付加価値アップ??w



2012年7月22日 (日)

食パン王子家襲撃でしゅ♪

こんにちは、みみ子でしゅ。



今日は16日の海の日に食パン王子家に襲撃に行った報告でしゅ!

(注:食パン王子とは、ママさんの友達のロッカーな旦那サマで
   小さい頃のわたちを3日間預かってくれた時に「食パン」を
   たらふく食べさせて、まんまるに太らせてくれた人でしゅ)



Mimiko_147
               (友人宅とはいえ、周囲のゴダゴタは見なかった事にw)



アポなし、手ぶらで遊びに行ったものの

快く食パンをくれたのでしゅ!

Mimiko_150


この日は太っ腹で1枚もらったでしゅ!

いい子は真似しないでくださいでしゅ。

食パンには塩分も含まれていましゅ。



Mimiko_151
食べて暴れたからゲーっとしましゅた!

やっぱ1枚は食いすぎでしゅ!

こらからはひと口ふた口程度でお願いしましゅ!!



ところで・・・

この家にはわたちの親友の「かえるのすけ」がいましゅ!



Mimiko_163

食パン王子嫁ががっつり操ってましゅ。



Mimiko_157

かえるのすけ、おひさしぶり~ふなのでーーしゅ!!



Mimiko_153

元気にしてたでしゅかーーー!?


Mimiko_160

なかなか会えなくて寂しかったでーーーっしゅ!


Mimiko_162

あーーーもう!

操る王子嫁が手加減なしなのでーーしゅ!!


Mimiko_145

かえるのすけも、王子嫁も・・・

Mimiko_149

なんかムカつくのでーーーっしゅ!!



Mimiko_148

だから、

散らかして帰ってやったのでしゅ!!



ちょうど拭き掃除になっていいと思いまーーしゅ!!



フレンチブルドッグひろば ←全てにおいて、
         良い子は決して真似しないようにでしゅ(汗)






 

2012年7月15日 (日)

作品アップ~♪

こんばんは、みみママです。



今日は久々の洋裁ネタですw

Mimiko_192_2

↑我ながら完璧に近いVラインです。

ヨーロッパリネン100%のチュニックです。

着丈が80くらいかな?(今手元にないので・・・)

グリーンのシャーベットカラーで背中を深くあけてみました!


Mimiko_193_2

↑同じリネンのピンタックチュニックです(´∀`人)

Vラインと同様にバイアステープをソレイアードで作ってみました。

袖ぐり、襟ぐりからチラッと見えるソレイアードが可愛いです。



Mimiko_195_2
↑でた!www

綿100のど派手短めチュニックです。

あまりの派手さに短めに、袖も短く作ってみました(´∀`人)

これは作りながら形を決めたんで

2度と同じものは作れないです(汗)



Mimiko_026_2
↑これ、これ!!

リネンコートですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

どうしても作りたかった1品!!

大きなミスが2箇所ほどあり売り物にはなりませんが

どーせ自分のしようと思ってたからいいのー!

Mimiko_031_2
ボタンも共布でくるみボタンーー(ノ´∀`*)

パーツが多い上に、大きいんで縫うのに苦労したけど

すっごい可愛いのヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

自分用にサイズ直しもして・・・

あとは春を待つだけーーー!

あぁー、でも秋でもいけるかなーーー!!



Mimiko_046
そして↑これは・・・

「ki*ra*ri」のクールタイです(モデル:コタロー)

これ、これでも・・・

私なりのちょっとしたこだわりがあるんです。

なるべく使いやすく、

やっぱこれが1番使いやすいよね。って思えるように。








フレンチブルドッグひろば ←いま、うちのみみ子・・・へそ天で寝てる!!


20120715234746                    珍しい!!!       


2012年7月13日 (金)

今夜のご飯♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



今日のご飯は「豆腐ハンバーグ」でしゅた!!

アレルギーが多いわたちの美肌を保ってるのは・・・

「ご飯」なんでーーしゅ!!

Mimiko_104
(お弁当にもなりましゅ)





豆腐ハンバーグ
  ・豆腐
  ・ひじき
  ・鳥ミンチ
  こねこねしてクッキングペーパーにのっけてトースターで焼く。

付け合せにwww

 ・もやし
 ・トマト
 ・きくらげ
 ・ほうれん草


Mimiko_117_4


ブツブツ一個もナッシング!


美肌は「努力」の賜物なんでーーーしゅ!!



フレンチブルドッグひろば ←わたちは食べるだけwww



2012年7月 9日 (月)

お年頃なのでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



今回のヒート、4回目?かな?(うろ覚え・汗)



今までと何か違うのでしゅ!!

わたちもお年頃なのでしょうか。。。

ちょっと元気でないなぁーーーと思ってたら

やたらと興奮したり・・・


Mimiko_006

今日なんかママさんに散々怒られたでしゅ!


Mimiko_007                (注:セロリ食ってます)



お散歩の時、犬好きのおぃちゃんに擦り寄ったのでしゅ♪



擦り寄った・・・違うな。

興奮して、タックルして、「撫でろ!」とワンワン吠えたっけ。


ま、平たく言えば擦り寄った感じでしゅ♪



Mimiko_008

ママさんったら「恥ずかしいやろ!(#゚Д゚) ゴルァ!! 」って

うるさいのでしゅ。

しょうがなのでしゅ。

本能がそうさせるのでしゅ。

・・・犬じゃなくて、おぃちゃん相手でしゅけど。


Mimiko_010

んで、

わたちは呑気にセロリ食ってましゅけど・・・




この床に敷いてるタイルカーペット。

わたちが腰を痛めないようにと敷いてましゅが

ヒート中は汚れるんで1枚1枚、手洗いしてるママさんでしゅ。

えっと、全部で40枚だっけか(汗)



Mimiko_013

ほんとに手洗いが好きな人でしゅ。



Mimiko_015


今日は晴れたんで

いつもよりいっぱい洗うといいでしゅよーーー!





フレンチブルドッグひろば←嵐がCMしてる洗濯機買いました(o ̄∀ ̄)ノ"
        文明の力を感じますw


2012年7月 1日 (日)

18年の愛着でしゅ。

こんばんは、みみ子でしゅ。




ママさんと嫁入り時から一緒に過ごして来た洗濯機。

かれこれ18年w



・・・・4日前に轟音と共に(汗)

壊れました・・・orz



やばいやばいと思いつつ数ヶ月、

彼女は頑張ってくれたそうでしゅ。




Mimiko_001

幸か不幸かわからないけど・・・

脱水機能だけは生きててくれたので・・・



4日間、相浦川で洗濯・・・手洗いしてたママさんでしゅ。



Mimiko_002


手洗いといっても・・・


洗濯槽に水を溜め、

右腕を突っ込みグルグルするだけ(汗)

水圧と洗濯量の抵抗で

3回も回せば疲れるので左手とチェンジ。

手動洗濯機なのでしゅ!



コレを数回繰り返し5~6分続けて洗いは終わり。



Mimiko_003

家族の「それで汚れは落ちるの?」の問いかけには



「知るか!」とキレ気味に答える始末でしゅ。


Mimiko_005

家電が壊れるとやさぐれる傾向でしゅ。

節電の夏でしゅけど・・・



やっぱり・・・やっぱり・・・


洗濯機は必要なんでーーーーしゅ!!





フレンチブルドッグひろば ←川で洗濯はしてはいけません。


« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »