フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の6件の記事

2012年6月27日 (水)

きっちりくるよヒート♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



わたちは今、7ヶ月ぶりりのヒートでしゅ。

7ヶ月周期でヒートがちゃんと来るでしゅよ!

ヒート時はホルモンのバランスがなんやなるのか

涙やけやら、指の間が小汚くなるでしゅ(汗)

そして、

今から2ヶ月間は子宮蓄膿症と言う病気にかからないよう

気を付ける必要がありましゅ!




女子の体はこんなに大変なのに

散歩中に

「子供が産まれたら譲ってくれんかなぁ」

「この犬種、欲しいんだよね」

とか言う図々しいおぃちゃんがいましゅ。

Mimiko_017

・・・あ?

今なんて言うた?




Mimiko_018

なーーーんーーーーでーーーー!!



通りすがりの

何の縁もない、おぃちゃんにやるわけないやろボケ




まず

書類選考、

センター試験(筆記)通って

二次試験(フレブル難関筆記)

んで、面接(パパさん、ママさん、にぃちゃん)

んで、最後にわたちとの相性。



Mimiko_021


そんくらいの覚悟はあるんかいな。





・・・買った方が早いでしゅw




大体、

わたちはゴールデンの「ごんぞう」しか興味ないんでしゅ。



Mimiko_019


ゴールデンとのミックスでもいいんでしゅか?


おぃちゃん・・・

出直した方がいいでしゅよーーー!!







フレンチブルドッグひろば ←ごんぞうとのミックスでも絶対あげないw


2012年6月24日 (日)

手作り「ワンコ白和え」♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



今日はママさんが「ワンコ用白和え」を作ってくれた報告でしゅ!

それはローカロリーで栄養満点!

味付けすると人間も美味しく頂けるのでしゅ!!


うちのママさんはたま~に「白和え」を食べたくなるのでしゅ。

しかも、自分で作ったヤツ。

せっかく作るならとわたちにも作ってくれましゅた!!

Mimiko_086

用意するものは人間の材料と同じでしゅ。

トーフをしっかり水切りするでしゅ!

干ししいたけ2枚分を50ccくらいの水でもどして

そのもどし汁でにんじん、こんにゃくを煮るでしゅ!


Mimiko_087

火が通ったらわたちの分を取り出し

ゴマすりすりと合体♪

残りの具材には人間用の味付けをしてくださいなのでしゅ。


Mimiko_088

トーフと下湯でしたほうれん草を合体するでしゅ!

干ししいたけと、ゴマの香りが食欲をそそるでしゅ!!


同じマンションに住むコタローにもおすそ分けなのでしゅ。



Mimiko_089

毎晩、こんな感じで匂いに釣られるわたちでしゅ。



この日は朝ごはん(鳥ムネ肉とレタスのチャーハン)の残りとコラボw


Mimiko_090

手作りご飯は栄養的に偏るとかいわれましゅが

そんなの勉強不足なのでしゅ!


Mimiko_091


わたちはこんなに元気で健康なのでしゅ!

こんなに食べてもナイスなバディ♪




Mimiko_092


あぁ~

みんなにも「白和え」食べさせてあげたいでしゅ。



Mimiko_097


ママさんも同じメニューならきっと痩せると思いましゅ!

ビールとか焼酎、飲むから痩せないんでしゅ!!


Mimiko_098

靭帯プッツンで運動も出来ないなら

摂取カロリー減らすといいんでしゅ!!


Mimiko_099


甘いものとか食べてる場合じゃないのでーーしゅ!





フレンチブルドッグひろば ←年々、基礎代謝が減少してる・・・orz
          マジでみみ子と同じメニューなら痩せるなwww
          ・・・無理けど。
         

2012年6月21日 (木)

オフ会(伊佐の浦公園)でしゅ♪

こんにちは、みみ子でしゅ。


多少、出遅れた感がありましゅけど

今日は、17日の日曜日に行われたぶひ会についてでしゅ。

当日は雨も上がり、それほど暑くもなく

いい感じのお天気でしゅた!



Mimiko_048

ペット可なのかわからない公園と(汗)


Mimiko_059

ちょっとした水路もあり過ごしやすかったでしゅ。


Mimiko_042

わたちはフレディのボールをぶんどって遊びましゅた。


Mimiko_050

この日は珍しくコタローがはしゃいでたでしゅ!


Mimiko_077
初めてボールを持って帰ってきましゅた!

コタローかぁちゃんも大喜びw

しかし・・・残念ながらそれほどの躍動感がないでしゅ(笑)



Mimiko_058

うめちゃんはわたちの後を付いて回るのでしゅが

途中、怒ったら固まってしまいましゅた!


Mimiko_051

レジュちゃんは呼吸が辛そうでしゅた!

大丈夫でしゅたか心配でしゅ。


Mimiko_079

レジュ母に抱っこされるわたち♪





Mimiko_045

走るフレディ、躍動感あり。




Mimiko_063

みみ子 「ボール遊びはこうやってするんでしゅよ!」

うめ   「みみ子先輩さすがでち!」



Mimiko_074

この日、みんなが首に付けてたネックレス。

ブル母さんの手作りでしゅた!

ブル母さん、その場で作ってたでしゅよ!



Mimiko_081

この日は1日中遊んでたからよく眠れたでしゅ!



Mimiko_082


やっぱりオフ会は楽しいのでーーーしゅ!!





フレンチブルドッグひろば やった!ようやく更新したぞw



2012年6月13日 (水)

ワザ習得でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



うちのパソコンの具合が悪いでしゅ。

もう10年も使ってるのでしゅ。

先日はにぃちゃんにパソコン買ったでしゅ。

来年、にぃちゃんが大学に行く時にまた買う予定なのでしゅ。

ママさんはそれまで10年パソを使うつもりなんでしゅ。

・・・・こないだは、立ち上がるまで15分もかかったのでしゅ。

さすがに・・・壊れたと思って修復方法を携帯で調べてたら

急に立ち上がったのでしゅ!

まぁ、そんな感じで更新なのでしゅ。




さて、本題でしゅ。

わたちには今、4つのベッドがありましゅ。


車の中と

リビング

決して入らないクレート・・・

そして寝室・・・




Mimiko_266


ママさんとデカいタンスに挟まれての寝床でしゅ。


ん?



Mimiko_266_2

ママさんのベッドに飛び乗る事を習得しましゅた!!





Mimiko_267 


お留守番はこのベッドでと決めたでしゅ!!

ママさんの匂いがして安心なのでーーーしゅ!!





フレンチブルドッグひろば←上がったら最後、降りれないのが残念なのでしゅ。









2012年6月 4日 (月)

ピーマン好きでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



わたちのファンの読者のみなさん、

お待たせしましゅた!!

今日はママさんの洋裁じゃなくて

可愛いわたちを堪能してくださいなのでしゅ!



わたちは毎日、手作りご飯を食べてるせいか・・・

グルメなんでしゅ!



Mimiko_260

ピーマンをこれほど欲するワンコが他にいるでしょうか!!




Mimiko_262

くぅーーー!

この苦味が最高なのでーーーしゅ!!



フレンチブルドッグひろば ←手抜きブログだと呼ばないでw

2012年6月 1日 (金)

新作作りました♪

こんばんは、みみママです。



どうもすいません。

また洋裁ネタです(笑)

Mimiko_274_2

あ、ピントあってませんねorz


リネン100%の光沢のある黄土色?で作りました。




これ、自分には地味かなーーって思ったんですけど

出来上がってみると可愛かったです!

もう、手放すのは惜しい・・・

自分のモノにしてまえ!っと思ってたところ


Mimiko_264


コタローかぁちゃんにばったり会って・・・



お譲りする事になりましたヽ(´ー`)ノ




色味が上品で爽やかなので

コタローかぁちゃんに可愛がってもらえると思います♪


Mimiko_270_2

このように前を開けて羽織ってもらっても◎

白いパンツと、インナーにキレイ色のイエローを持ってくると

ちょっと高級そうに見える・・・かも?(爆)



出来立てホヤホヤだったので

あと2,3日眺めていたかったのですが(爆)

コタローかぁちゃん、そのままお持ち帰りされました!



んで、今朝、「さっそく職場に着ていくわ!」と

お披露目に来られました!(爆)


キレイにコーディネイトされて

とても似合ってたです!!



どうもありがとうございました。






フレンチブルドッグひろば 次は必ずみみ子ネタをw


« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »