フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の5件の記事

2012年5月27日 (日)

お洋服作りました♪

こんばんは、みみママです。



今日は趣味の洋裁の作品アップですw

Mimiko_205_2

ふんわり綿100%のブラウスです。

派手ですw

でも、この色しかなかった・・・orz

着心地はとても( ・∀・)イイ!ですw



Mimiko_203

チェックのブラウス、よく着てます。

Mimiko_204
裾を失敗して誤魔化してますがw




Mimiko_196_2

ピンタックチュニック1号。

ぶっちゃけ試作品です。

先日のオフ会の衣装ですw

試作の割りに気に入ってます。


Mimiko_198

綿麻混の生地で、洗濯する度、

くしゃっといい落ち感です。

が、

ちょっとチクチクします。




Mimiko_200

以上、作品でしゅた!







フレンチブルドッグひろば←ひろばは関係ないよねと思った人。

2012年5月23日 (水)

裏ブヒ会♪(烏帽子頂上)

こんばんは、みみ子でしゅ。



今日は20日の日曜日に行われた

ブヒ会の裏報告をしまっしゅ!


この日は曇り空で少し肌寒かったでしゅ。

わたち達ブヒにとってはいい感じのお天気でしゅた!

Mimiko_229

こまめちゃんでしゅ!

会えそで会えなかった女子ワンでしゅ!

のんびりしたいい子でしゅた♪

伝説のよだれを見たかったでしゅ!



Mimiko_231
フレディ、ホストらしく振舞うんでしゅよ!

・・・って、フレディとわたちの性格は似てて

わが道を行くタイプなのでしゅ。




Mimiko_232
同じよな模様の女子ブヒ達でしゅ!

こまめちゃんと娘のルルちゃんは上手に遊んでましゅた。



Mimiko_235
ブル君はフレディのファンなんでしゅね。

フレディのどこがいいのでしゅ!?


Mimiko_238

ブンタ校長は離れたとこで記念撮影でしゅ!

父ちゃん、母ちゃんの溺愛ぶりが垣間見れる1枚でしゅ!

ブンちゃん、下痢してない事を祈るでしゅ。



Mimiko_240

わたち達の、記念写真を撮る父ちゃん母ちゃん達。

必死すぎて、うぷぷ。



Mimiko_247
遅れてきた一郎ぼっちゃま♪

やせてかっこよくなってましゅ!

タイガープリンドルの模様が素晴らしいでしゅ!

あ、

でもわたちは・・・ごんぞうという、いいなずけがいるんでしゅ。


Mimiko_248

レジュちゃんの写真が撮れてなかったでしゅ!

ごめんなさいなのでしゅ!!

レジュちゃんとはガゥってしまうんで

写真の余裕がなかったのでしゅ!

レジュちゃんとは歳も体型も近いからジェラシーなのでしゅ!!


Mimiko_252
必死にわたち達の記念写真を撮る飼い主たちでしゅw



Mimiko_254
飽きてきたわたち達より・・・

キレイに整列してる主達でしゅwww

一郎母ちゃんはかなり必死でしゅ!


Mimiko_255 

こんなに必死に撮影することなんて過去にあったのでしょうか!

もはや、

子供(人間の)より熱心だと思われましゅ!



Mimiko_256

ブル君もそう思ってるみたいでしゅ。


Mimiko_257

家に帰ったら、にぃちゃんがいたので

お風呂に入れてもらいましゅた!

ママさんはこの日、ちょっと体調が悪かった上(汗)

指を噛まれてて、ずいぶん無口だったと思われましゅ。(え?)




Mimiko_259

こうやってお風呂に入ると「ノミ」は落ちましゅけど

ダニは食いついていましゅので気をつけてくださいなのでしゅ。

もしも、発見したなら

ピンセットで口元をつまんで前後に振りながら

引っ張るとするりと取れましゅ。

捕ったどー!のダニちゃんはセロテープで包めばいいでしゅ!

わたちはフロントラインが使えないんで

ママさんの視力だけが頼りなんでしゅ!



今回も、ろくな写真が捕れてなかったママさんでしゅ。

風邪と鼻炎とでグダグダで

翌日には発熱しましゅた・・・orz

気の利いた冗談も言えないブヒ会になったでしゅ!



・・・・・・ま、いいか。



完璧なブヒ会レポはいつものようにコチラ→フレディブログ





フレンチブルドッグひろば ←次のブヒ会は秋かなーって思うのでしゅ。




2012年5月19日 (土)

噛まれる!

こんばんは、みみ子でしゅ。




実はわたち・・・

1ヶ月前くらいに他のワンコに噛まれたのでしゅ!

Mimiko_222

大事には至らなかったものの

傷になってしまいました!


Mimiko_218

そして、今回

わたちが喧嘩しないうちにと抱き上げたとこを



Mimiko_219

ママさんががっつり噛まれたのでしゅ!




Mimiko_224


親子揃って何やってんだか・・・orz







明日は13時~烏帽子の頂上付近で
ブヒ会があるみたいでしゅ!
わたちも行く予定でしゅ♪





フレンチブルドッグひろば みみ子が噛まれなくって良かったけど
       ・・・結構、痛いのねorz





    

2012年5月14日 (月)

雨の特訓♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日は朝から雨でしゅた!

わたちは、今、習得したい技があるんでしゅ!

それは・・・

ジャンピングキャッチ!!

(説明しよう:ジャンピングキャッチとはボールを投げてワンバウントして跳ね上がった
 ボールをパクッと咥えてキャッチする技でしゅ。ノーバウントは無理でしゅw)

Mimiko_197

お天気は、わたちには全く関係のない事でしゅ!



Mimiko_198

例え昨日、シャンプーしてても


Mimiko_202

例え、

雨が降ろうと、雪が降ろうと、槍が降ろうと・・・


Mimiko_212

わたちは技の習得の為

Mimiko_208
日々、精進するのでっしゅ!!


Mimiko_211

ジャンピングキャッチの練習の合間に

引っ張り合いの稽古もするんでしゅ!


Mimiko_205

こないだ、体重計ったら7.9㌔(本当)

体脂肪率は3%(予想w)


Mimiko_215

わたちのこの生き生きした瞳を見てみなはれや。


Mimiko_217

雨に濡れる、泥で汚れる・・・

多少の犠牲は払わなければならないのでしゅ。


Mimiko_216
わたちは毎日、特訓して

ボーダーコリーより跳ぶんでーーーしゅ!!






フレンチブルドッグひろば ←けど、健康管理は食事から!
         今からブツブツの季節、注意しましょう。



 


2012年5月 7日 (月)

彼氏とBBQでしゅ♪

こんにちは、みみ子でしゅ。



2~3日前に更新したと思ってたら

もう1週間以上も前だったのでしゅね(汗)

すっかり面倒・・・忘れていたのでしゅ。

皆さん、連休はどこか行ったのでしゅか?

わたちはどこにも行かずお散歩ばかりの日々でしゅた。


そんな連休中日の4/30に

彼氏のごんぞうからBBQのお誘いがあり

行ってきた報告でしゅ!!



Mimiko_190

当日は小雨で肌寒い日になってしまいましゅた。

「飲めば暖まるさ」と出かけたママさんでしゅ(汗)


Mimiko_185

ごんぞうの飼い主のおねぇちゃんが若いからか

招待客も若者で賑わいましゅた!



フレディ誘ってよかったでしゅ!

危うく年長者になるとこだったママさんでしゅ。



Mimiko_191


お散歩で会うだけだったのに

こんなによくしてくれて・・・・

ひとえに、自分の人柄・・・わたちのお陰だと思ったママさんでしゅ。


Mimiko_192

フレディとごんぞうは男同士の為か

微妙な距離感でごんぞうは捕獲されっぱだったでしゅ!


Mimiko_188
わたちもピーマンやキャベツ、メロンなど

美味しくいただきましゅた!



Mimiko_193

日頃、なかなか抱っこされないわたちを

膝に乗せるフレジィ。

ちょっと貴重な1枚でしゅ!



フレジィが来た事によって

写真をコレだけしか撮ってないママさん。

どうやら・・・・

レポートをサクッと丸投げして

呑みに走ったようでしゅ!!

そんなヤツなんでしゅ!!




ごんぞう、ありがとうでしゅた!

次回も楽しみにしてましゅ♪



BBQの完璧レポはコチラ→フレディブログ



フレンチブルドッグひろば ←やっぱBBQにはビールよね♪
          ワインも飲んだけどwww




« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »