フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の7件の記事

2012年4月26日 (木)

マイブーム♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日はマイブームの事でしゅ!

わたちは最近、おちっこやうんPの後にバッバッ!って

後ろ足で砂をかけるのが楽しいのでしゅ♪


Mimiko_133

うんPで洋服が汚れないように

思いっきり捲り上げられてるでしゅ!


うんPは蹴られて下に転がり落ちました!!

ママさんが悲鳴を上げてましゅ!



Mimiko_137

一説によると

「我の強いワンコがバッバッってする」のだそうでしゅ。


Mimiko_139



・・・・まぁ、返す言葉もないのでしゅ。




でも・・・




Mimiko_132



こっちの猫の方がよっぽど気が強そうで~~~~しゅ!



フレンチブルドッグひろば ←過去に2度、猫パンチくらったわたちに
         同情のポチッとな♪       






2012年4月23日 (月)

デートでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。




今日は2週間前に彼氏のごんぞうと

お花見とカフェに行った報告でしゅ!(遅)



Mimiko_150
この日はお天気が良くて

お花見してる人がいっぱいでしゅた!


Mimiko_158
写真とか面倒臭いんでしゅ!



Mimiko_154

大体、ママさんに付き合ってあげてるのに

おやつひとつ寄こさないなんて飼い主のエゴなんでしゅ!


Mimiko_155

「みみ子とごんぞう連れてると収拾が付かなくなるねー」

「早いとこ撤収しよう!」

いつもの会話がなされてましゅ!



Mimiko_162

適当にお花見した後は

ドックカフェにやってきましゅた!

実はここが目的だったんでしゅ!


Mimiko_164

わたち達が騒ぎ出す前に撤収しようと

早食いしようと企んでるママさん達でしゅ。


Mimiko_169

鼻パク失敗したごんぞうのパンは

わたちが素早く食べてあげましゅたーー!

ひゃっほーーーーい!






フレンチブルドッグひろば ←わたちの彼氏、イケメンで優しいでしゅ♪
         ラブラブなのでーーしゅ!



2012年4月18日 (水)

お洋服作りました♪

こんばんは、みみママです。




この1ヶ月で作った作品達です。。。



この度、ご縁があり・・・


ちょっこっとだけ店頭に置いて貰う事になりますた!






20120307114936_3   20120313181821_4  20120313182019_3


Mimiko_107_10  Mimiko_126_8  Mimiko_143_6 

Mimiko_180_3   Mimiko_183_4  Mimiko_191_2

Mimiko_145_2  Mimiko_130


どれも時間がかかってるなぁ・・・。

もう2度と作りたくないものもw



Mimiko_181


でも、可愛いっしょ!!!

(自分が着れるかどうかは置いといて)




平面な布から、

どんどん形になって

途中で失敗なんかして

デザイン変更したりして(汗)

結果、可愛くなったりw




気に入ってくれた人に可愛がられたらいいなぁ~




フレンチブルドッグひろば ←犬服は・・・冬に作ります♪



2012年4月15日 (日)

わんわん大運動会、スリー♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



前回の続きのスリーをお届けします。

今回の運動会で誰よりも面白かったのは・・・


Mimiko_019

あの、怪しい女でしゅ!

わたちのシャッターチャンスのため

木の陰とか、斜面の上とか、地べたに這いつくばってましゅ。

この日の為に衣装とバックを新調し

おもっきし文化系なのに見た目体育会系w


12

わたちとの散歩では3回はつまづき・・・

借り物競争では歯を食いしばっての残念な3位w




Mimiko_0331

某ローカルTVでのインタビューでは飼い主になりすまし

「今後もこういったイベントには進んで参加します♪」

とか言ってましゅ!

また鹿児島から来る気でしゅ!!

ってか、ママさんではないのでしゅ!!!

撫でるワン達には「可愛い」を連発するも

語尾には必ず、敢えての「2番めにね!」をつけるんでしゅ!

言わなくてもいいのでしゅ!!

「将来、ワンコを飼ったとしてもみみ子様以上に愛せないかも」

と悩んでるのでしゅ!

・・・末期なんでしゅ!!!

もはや、周囲は誰が飼い主か分からない始末。。


Mimiko_022

怪しい女とブヒ飼いは異常に盛り上がり

「最下位は180点で緑チーム!」と

トップと300点余り差が付いたにも関わらず

「いえ~い!」と叫び(他のチームは黙ってましたw)


Mimiko_036

コタローは「フレディ賞」と何かもう一個もらったような(汗)





Mimiko_179

わたちは「敢闘賞」をもらいましゅた!!





次回は・・・

「バカで動きが鈍い」フレブルイメージを(あるのかそんなの)払拭すべく

ボーダーコリーより速く

ゴールデンより「待て」が出来るように

遺伝子を超えた努力で優勝を狙うでしゅ!!




フレンチブルドッグひろば ←そしてあの女より派手な衣装で参戦すると
          誓ったママさんなのでしゅw

2012年4月11日 (水)

わんわん大運動会、ツー♪

前回の続きのツーでしゅ。



30M走で見事な走りを見せたわたちはの次の競技は

「借り物競争」でしゅた!



靭帯ぶっつんママさんに代わり

例のあの女と走る事に・・・

12


3位争いなのに1位だと勘違いしてる女でしゅ。

もうダッシュで隣を抜いたのでしゅ!

ママさんを探したいわたちを引きずってのゴールでしゅ!

わたちと走る喜びでいっぱいなのでしゅ!




体力派のわたちの後は

知性派のコタローの出番でしゅ!


Mimiko_009

いす取りゲームでしゅ。



Mimiko_011

コタローはまだ1歳なのに落ち着いて「待て」ができましゅた!

勝ち進んでいったんでしゅが

ちょっとお座りするのが遅かったので

かぁちゃんがイスに座れず途中で負けてしまいましゅた。

でも、わたちとは違ってお利巧でしゅた!

さすが、知性派でしゅ!!



そして、

最後は「ドックリレー」でしゅ!


1番手はわたちがあの女と走るのでしゅ!


Mimiko_0382

行きはよいよいでしゅ。



2番手はダックスのななちゃん。



Mimiko_041

3番手はコタローでしゅ!


Mimiko_042

コタローかぁちゃんも頑張ってましゅ!




4番手はディアナちゃん!

ディアナちゃんは隣のチームの子とリードが絡まって

ディアナママがすっ転んだりと

スタート前からグダグダでしゅwww


Mimiko_043

レース中なのに記念撮影するディアナ一家でしゅ!(爆)

いいんでしゅ・・・いいんでしゅ・・・

もう他のチームはゴールしてましゅから

ゆっくり撮影するといいでしゅよw



もうこの辺りからグダグダでしゅ!!

コタローとフレディが入れ替わってましゅ!!




5番手はフレディ!なんでしゅが

えっと・・・コタロー?になるのかなw



Mimiko_044

リードを持ったのはうちのパパさんだったんでしゅけど

もはや周回遅れのぶっちぎりのどんびりでしゅた!w

目立つ中でのグダグダのレース。

爆笑の中撮影したママさんが

「あぁーー、私出なくて良かったw」と呟いてたでしゅ!



こうやって得点は取れないものの

笑いは取れたチームでしゅた!


わたちの30M走はコチラ↓から見れましゅ。

http://www.ustream.tv/recorded/21672353 

11:50 あたりにフレディ
14:30 あたりにみみ子




そしてコチラはグダグダのドックレースが見れましゅ!
真ん中の派手なあの女のチームでしゅ(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=saKkom5-NHU



フレンチブルドッグひろば←まだスリーに続くのでしゅよw

2012年4月 9日 (月)

わんわん大運動会、ワン♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日は烏帽子のドックランで大運動会があった報告ワンでしゅ!


仕事で来れなくなったフレジィに替わって

キャプテンしたでしゅよ!



Mimiko_007
鹿児島に住むくうたんさんも応援に来たでしゅよ!

(説明しよう、くうたんとはココログ広場でわたちに一目ぼれし
 ちょいちょい会いに来るようになり、もはやわたちを溺愛しすぎて
 おかしくなってしまった女でしゅ・(爆))



Mimiko_045

まずは30M走でしゅ!

ママさんめがけて走るでしゅ!!


Mimiko_039

ピョンピョン跳ぶように走るトイプーを

地を這うような前傾姿勢で抜きさったわたちでしゅ!

対象的な走りでしゅ!!

4.26秒でしゅた!!


Mimiko_040

フレディもちゃんと走ったでしゅよ!

フレジィさんがいなくても走ったでしゅ!!

5.6秒くらいだったと思いましゅ。



フレンチのエントリーは4ワンズだったでしゅ。

フレディ、コタロー、ディアナ、わたちでしゅ。

応援にケリーちゃん、ラナンちゃんがきてくれましゅた!

ありがとうございましゅた!


とりいそぎの報告でしゅた。


ツーに続く。




フレンチブルドッグひろば  ←続きをお楽しみに( ̄ー ̄)



2012年4月 1日 (日)

手作りハンバーグ!

こんばんは、みみ子でしゅ。


わたちはハンバーグが大好きな事は

皆さんご存知だと思いましゅ。

Mimiko_088

ママさんったら面倒・・・よく作ってくれるのでしゅ!(嘘)


Mimiko_089

もうちょいで出来るのでしゅ!


Mimiko_090

お野菜も追加でしゅ!


Mimiko_091
ハンバーグの中には

にんじんとひじき、えのき、ピーマンなどが入ってるのでしゅ!


Mimiko_093

うまいのでっしゅ!

Mimiko_101

お散歩中に「手作りご飯は栄養が・・」とか言ってたおばちゃん!

連れてたトイプーの子は涙やけしてたでしゅよ!


Mimiko_097


おばちゃんは勉強不足なんでーーーっしゅ!!



フレンチブルドッグひろば一度ハンバーグ食べたいワンコはポチッとでしゅ。






« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »