フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 負傷その後。 | トップページ | 復活でしゅ! »

2011年10月 4日 (火)

ママは重症でしゅた。

こんにちは、みみ子でしゅ。




ママさんの足の事で沢山の方から心配してもらって

感激と共に・・・

なぜネタにしてしまったんだろう・・・と

深く後悔しているママさんでしゅ。


みみ子の事だけを面白おかしく書くのがポリシーだったのに!


でも、ここでその後について全く触れなくなると

読んでる方々が色んな妄想されると思うのでしゅ。


だから

もう開き直ってブログネタにしてしまおうと

自分のプライバシーを前面にだして助けてもらおうと

新しくカテゴリーを追加しましゅた!



興味のない方はこの先スルーしてくださいなのでしゅ。










20111004122234_5



9/29に受傷して(ゴリッて音がしたような気がする)

捻挫だと言われ

10/3に膝専門の整形外科に受診。

見た瞬間「これは・・・やばいですね」って事で

触診して膝の水抜きしらた血だった。

んでMRI検査。


20111004122322_3


前十字靭帯断裂・・・


一度切れた十字靭帯は再建手術しか治りません。orz




20111004130545

ピンクのギブスにぎょっとしましたがw

可愛くって結構好きかも♪

・・・明日は取れるんですけどね(残念)



痛みのピークはもう通り過ぎ

膝がカクカクするくらい。

ギブスしてるからよくわかんないけど(笑


これからリハビリして筋力上げてオペだそうです。





そこで・・・

手術する病院選びで迷ってます。

同じ市内に住む方で

何かいい情報をお持ちの方ご一報ください(笑










« 負傷その後。 | トップページ | 復活でしゅ! »

みみママ前十字靭帯断裂日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

ブログでは、はじめましてです。

膝は大変なことになってますねshockみみ子ちゃん心配そうに痛い足を枕にしてますねhappy01
一郎も嘔吐して寝込んでいる私のお腹に、心配そうに全体重を乗せてくる優しい子です。
ところで病院ですが、整形ですと労災病院がよいと思われます。

みみ子ちゃんとお散歩出来るように早くよくなって下さいね。

みみママさん、かなり重症ですね。
捻った日の夜は想像を絶する痛みだったでしょうねcrying

ご近所なのに何のお役にもたてませんが
せめて「早く快復しますように・・・・」
毎晩ベランダから無言のエールを送ります(かなり怪しい?)。

みみ子ちゃん、おりこうさんにママさんに寄り添ってますねheart
さすが女の子shine
がさつな息子しか育てたことのないかあちゃんは
女の子もよかったかな?とちょっとうらやましいup

パパさんに助けてもらって無理しないようにsign03

ママさん思っていた以上に重傷じゃないですか?!
ピンクのギブスたしかに可愛いけど・・やっぱり痛々しい。
みみ子ちゃんもママさんの脚を枕にして?!心配してます。
近くだったらみみ子ちゃんのお散歩引き受けるだけど・・
一日も早く良くなってくださいね。

重傷だったんですね・・びっくりしました。

病院の事ですけど、
私の義理兄(ゴローの飼い主)が野球で肩を壊した時、
労災病院で手術をしたらしいです。
兄を手術してくれた先生は長崎の実家を継いでいるらしく、
今は居ないのですが・・。(残念)
術後は、労災と整体院の両方でリハビリを行ったらしいです。
整体院は大宮町整体院というとこです。
学生や社会人のスポーツ選手が多く通ってます。

兄は、手術後も野球を続け、今も少年野球の監督をしています。

あら・・コメント内容がそれましたね・・。

良い病院を見つけられる事を祈ってます。お大時になさって下さいね。

スミマセン・・・上のコメントの訂正です・・・。

兄が通ったのは整体院ではなく、大宮町整骨院でした・・。

整骨といっても、プロ野球選手の
スポーツトレーナーをされてた先生なので
腕はいいと思います。

私は肩こりと極度の寝違いを施術してもらいます。

手術の病院情報ではなくてスミマセン(泣)

みみこちゃんママ大丈夫ですか?!
スレンダーな足が悲鳴ものだったんですね(。>0<。)
スポーツ好きなママ...私も同じくなので
捻挫に肩壊したりしますが 今回はそれどころじゃ
ないですねweep
でもそこは「スポーツウーマン」回復も早いこと
間違いない!!
早く完治できますよう祈ってますshine
あ...みみこちゃん...美犬コンテストおめでとう!
こまめも不細工だけど出たかったなぁ~( ^ω^ )笑

やっぱりだったか・・・・
手術なんですね~
パッカリ開けるのかしら?内視鏡なのかしら?
北海道ぢゃ話しにならんので どうか自力で良い病院を探してください(笑

関節ってよく使う割に 筋肉も脂も無いから 怪我に弱いですもんね~
しかも足だから 支障も多いし・・・
一生使う所だから 完治は無理としても
日常に差し支えないってとこまで しっかり治してくださいね~
お大事に・・・。

>一郎のかぁちゃん
オフ会では会えなくて残念でしたぁ
色々な人に聞いてみても労災だと。
もう労災でやることに決めました。
ありがとうございました!

>コタローかぁちゃん
コタロー、去勢したんですねぇ。。
みみ子は遊んでもらえずイライラしてますよw
かなり可哀想ですorz

>ぷちょこさん
ほんとに・・・散歩が一番の問題ですorz
誰かに頼むのも、うちのみみ子はやんちゃですから(汗
心配なんですよねぇ。
手術までは私が連れて行きますw

>ゴローちゃん
ご親切に、ありがとうございます。
大宮整骨院、若い子が出入りしてるのをよく見ます。
来週に労災を紹介してもらえるようになりました。
みみ子、入院中が一番心配です。。
家に遅くまで誰もいなくなるんで・・・
今から暗くなるの早いし。。
実家に相談しようかと思います。

>こまめちゃん
今まで小さな怪我もなくやってきたのに(汗
靭帯断裂って聞いたときは目の前が真っ暗になりました。
さらに手術という言葉で真っ青になったと思います。
おねぇちゃん達のテニスも十分に気をつけてください。
っていっても、気をつけようがないですけど^^;

>まろちゃぶ母さん
今の手術は内視鏡みたいですよ。
一生使うとこだから手術することにしました!
スポーツ復帰した人もたくさんいますけど
今は恐怖心の方が。。
みみ子と安心して走るくらいはできそうです。

こんにちは。
モモパパです。
ママさん。
重傷だったとは!
さぞかし不便を強いられてるのでは・・・
手術までしなくてはならないんですね。
入院中の間みみ子ちゃんのことが気がかりになっちゃいますね。
どなたかみみ子ちゃんのお世話をしてくださる方がいらっしゃればいいけど。。。

>モモのパパさん
そうなんです・・・
普段、手作りご飯だからフードの練習しようと
思って試供品の10粒くらいあげたら・・・
3回吐きましたorz
どうしよう。。crying


その後どうしたかなぁって思ってたら
手術!!!(@_@;)
もう、入院して手術してる頃でしょうか。
どうぞみみ子ちゃんのためにも早く良くなってね~お大事にー。

>ミル母さん
まーだーでーすぅーーーshock
まだ手術できないんですって~
こーわーいーーー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 負傷その後。 | トップページ | 復活でしゅ! »