フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 花火大会でしゅ♪ | トップページ | 烏帽子ドックランでしゅ♪ »

2011年8月14日 (日)

カフェマットでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


お盆真っ只中

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


Mimiko_1904
わたちはばぁばの家に行ってきましゅた!

イクラは無理だったけど

お鮨を頂きましゅた♪



そして・・・


Mimiko_1891_2 Mimiko_1892_2

くうたんさんからもらった日傘の余り布で

枕カバーを作りましゅた!

生地の都合上裏地になった事をお詫びしましゅ。


Mimiko_1893

夏服を作ろうと思って布を買ってたんでしゅが

もはや秋に向けてGOGO!と思い直し・・・

Mimiko_1910
今までのハギレで

Mimiko_1894
キルト芯に直接ミシンで縫いつけるという

荒業のパッチワーク始めましゅた!

Mimiko_1909 

最初は手縫いだったものの・・・


Mimiko_1895

面倒臭くなってミシンに走ったもようでしゅ・・・

Mimiko_1908_2

寸法も何も測らず・・・


Mimiko_1918
適当に四角だと判断。

Mimiko_1921
端っこのパイピングは毎度ながらのグダグダでしゅ。

Mimiko_1920
わたちのカフェマットの筈が・・・

Mimiko_1924

ミシンカバーになってたでしゅよーー!!





   

« 花火大会でしゅ♪ | トップページ | 烏帽子ドックランでしゅ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

主人の実家に帰省してました。bullettrain
もちろんみんなにみみ子様自慢です(* ̄ー ̄*)scissors
実家は山の方なので、漬物、佃煮の毎日
美味しいんで、バクバク食べるんですが…delicious
お寿司…いいな~。((w´ω`w))
枕カバー、素敵ですgood
ちょっと固めの生地なので、裏で正解だと思いますflair
噂の荒業パッチワーク、これだったらすごく楽しそうですねhappy01
ママさんの指先、手タレっしゅか?素敵だわ(゚▽゚*)

>くうたんさん
お帰りなさいup
個展の調子はどうですか?
キャミワンピの売れ行きは?
枕カバーいい感じにできましたよ^^
カフェマットもパイピングさえ成功してたら文句ナシcoldsweats01
久々にネイルやったんですよshine
でも長いつめは嫌いなんでちんちくりんですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火大会でしゅ♪ | トップページ | 烏帽子ドックランでしゅ♪ »