フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« GWでしゅ♪ | トップページ | 明日は母の日でしゅ♪ »

2011年5月 4日 (水)

ご飯でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


GW真っ只中にもかかわらず

暇でみみ子ブログでもみよっか~って方・・・

ありがとうございましゅ!


書いてるママさんも暇でしゅからご安心を(笑


さて、

今日はわたちの食べてるご飯についてでしゅ。


わたちはママさんの手作りご飯を1日2回朝、夕食べてましゅ。


俗に言う、カリカリってなんでしゅか?




って、事でこんな感じがいつものご飯でしゅ↓

Mimiko_1597

大体、いつもおじやになってましゅ。

この日は

・とりもも
・キャベツ
・かぼちゃ
・にんじん
・ブロッコリー
・えのきだけ
・ひじき
・ごはん
トッピングに生トマトとアオサでしゅ。



ママさん達が食べるサラダのお野菜に

海草類ときのこ類を混ぜるのがポイントでしゅ。

鳥肉の出汁の出たスープでコトコト煮てましゅ。

これをごはんにぶっかけるか、ご飯も一緒に煮ましゅ。

一緒に煮た方がカロリーが抑えられましゅ。

この日は前日のちょっとだけ余ってたご飯を一緒に煮たようでしゅ。


Mimiko_1598

人肌に冷めてから頂くといいのでしゅが・・・

今日も中の方が熱かったでしゅよ!

熱いとベロでちょっとづつかきだして食べるため

早食い防止周りに飛び散りましゅ!


Mimiko_1601

聞いた話によると・・・

ママさんはにぃちゃんの子供の頃も

熱々のうどんやらラーメンやらをどんぶりごとあげてたそうでしゅ。


いくらなんでも、わたちにまでやるとは思わなかったでしゅ。

良い子は真似しないでくださいでしゅ。


Mimiko_1602
そうやって人間も犬も自力で食べ方を習得し

危機管理が出来るようになるらしいのでしゅ(汗



わたちは冷めるまで待ってられないのでしゅ。


この前は茹で立ての竹の子が落ちてきたんで

食ってやりましゅた!


竹の子は消化が悪いため食べない方がいいんでしゅけど

ハフハフッって食ってやったっしゅよ!


Mimiko_1361

何かが落ちてくるのを夢見て・・・

毎日ご飯を待つのっしゅ!




« GWでしゅ♪ | トップページ | 明日は母の日でしゅ♪ »

手作りごはん」カテゴリの記事

コメント

みみ子ちゃんはいつもママさんの手作りごはんが食べられて幸せだね。
うどんはみみ子ちゃんが味わった事のないカリカリを食べてるよ。
自分達のごはんで精一杯でうどんの分まで作ろうなんて考えもしなかった。。。
たまーにお肉や野菜をボイルするくらいかな~

みみ子ちゃんのごはんは美味しそう♪
ママさんの手作りごはんでいつも元気でいられるね。

>ぷちょこさん
みみ子はパピーの頃の1ヶ月間だけフードでしたよhappy02
今じゃ人間のご飯と同じ感覚で作ってますよー。
嘔吐も下痢もブツブツもなく食欲旺盛元気いっぱいです♪
フードが合わなくなったら是非是非試してみてくださいriceball
お肉や野菜のゆで汁も一緒にかけてやるといいですよ!
水分が増えればおしっこの色も黄色から透明に近い黄色に変わります。
水分が足りてる証拠ですよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GWでしゅ♪ | トップページ | 明日は母の日でしゅ♪ »