フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の10件の記事

2011年5月31日 (火)

にぃちゃんの試合でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日は遡る事22日のにぃちゃんのソフトテニスの試合の事でしゅ。

・・・って、ママさん・・・

更新が遅くないっしゅか?




Mimiko_1697

「あ!にぃちゃんだ!」ってママさんが言う度に

耳をピンッと立てて周りを見渡すけど・・・

わたちにはよく分かりませんorz


Mimiko_1702

やっとの思いで発見しましゅたけど・・・

あれはにぃちゃんでしゅか?


Mimiko_1695

にぃちゃんに会う間もなくにぃちゃんの同級生の

シーナに抱っこされましゅた!


Mimiko_1700

しばらくすると・・・

フレブル仲間のこまめちゃんファミリーに会いましゅた!

こまめちゃんは来てなかったのでしゅが

うちのにぃちゃんとは違いテニスが上手な

こまめちゃんのおねぃちゃんとママさんに会いましゅた!

嬉しくていつもの顔面アタックかましまちた♪


Mimiko_1703
この日は団体戦でにぃちゃんは勝ちましたけど

あとが負けたんで応援のわたち達も引きあげましゅた。



テニスの応援は暑くて長くなるんで

こんくらいがいいのでしゅよ!!ってママさんが言ってましゅた♪




2011年5月25日 (水)

ベッド事情でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



今日はわたちのベッドについてでしゅ。

わたちはベッドを4つ持ってましゅ。

もはやベッド購入がママさんの趣味だと言えましゅ。

Mimiko_1705
このベッドはこの冬に買いましゅた。

このベッドにすっぽり毛布をかけると中があったかなんでしゅ。

でも、わたちは夜中におちっこしに起きるんで

戻って来た時はいちいちママさんを起こして

中に入れてもらわなければいけません。


因みに、

リビングから寝室までのドアは

あけっぱにしておかなければいけません。

・・・はっきり言って寒いでしゅ。(わたちのせいでしゅけど)


Mimiko_1677

1番のお気に入りのこのベッドは車の中でしゅ。↑



Mimiko_1595
リビングに置いてあるこのベッドはヒート用でしゅ↑

ヒートが終わっても置いてあるから寝てましゅ。


Mimiko_1357
このクレートは安全性を考慮した上

しばらく寝室に置いてあったんでしゅけど・・・

大嫌いなベッドでしゅ!


わたちはフカフカのベッドしか寝たくないのでしゅ!


で、

新しく買ってきた夏用ベッドはコチラ↓

Mimiko_1693

サラッとした肌触りでしゅ。

コー●ンで1080円でしゅ。

一緒に買ったピーピーボールは3分でピーピー言わなくなりましゅた。


さらに↓

Mimiko_1704

し●むらで人間用の長座布団を買ってきましゅた。

人間円で980円でしゅ。

合体させるとさすがにフカフカでしゅ。

しかも広いでしゅ!

気に入りましゅた!

これをママさんのベッドの隣に配置すると・・・

ぐっすり眠れるんでしゅよーーー!!





2011年5月23日 (月)

ママさんワンピⅡでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


九州南部はもう梅雨入りしましゅたね。

北部もそろそろなんじゃないでしゅか?

今日はずっと雨でお散歩に行けなかったでしゅよーー!



って事でママさんワンピがまた出来ましゅた↓

Mimiko_1687

実は作って2,3回着た後の画像でしゅ。

シワシワでしゅ。

薄い生地で作ったんで涼しいと言ってましゅ。

Mimiko_1583

このチェックのアンダーパンツと合わせて

オフ会に行ったでしゅよ!

気づいた人いるでしゅかぁ?



今回はチューリップハットも作ったみたいでしゅ。


Mimiko_1688

この帽子はわたちのお散歩時に活躍してましゅ。

Mimiko_1690
わたちも被ってみたけど帽子が大きいのでしゅ。

Mimiko_1689

何故かベロンチョで写ってましゅね(汗

おやつはもらってないでしゅよ。

タダで出演してましゅ。

意地で写るでしゅよ!




そろそろわたちの涼しげな服を作って欲しいのでしゅーーー!





2011年5月20日 (金)

続・ブヒ会もよう♪

こんばんは、みみ子でしゅ。





前回の記事で紹介したオフ会での未公開写真を

ちこっとアップしましゅ。


Mimiko_1668
ローリング・ラムちゃん↑


Mimiko_1671
堪えるフレディ、乗るマメ太↑

Mimiko_1676
何かを狙ってるミック君↑


Mimiko_1666
じゃこちゃん?↑でしゅよね?

Mimiko_1657
フレにぃちゃんと遊ぶわたち↑


・・・・ママさんてば動きのある写真は撮れないのでしゅかね?

どれも躍動感がないのでしゅ!



        躍動感のあるお写真はコチラ↓


  フレンチブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記Ⅱ




こちらにはわたちの悪行三昧躍動感あふれる画像もありましゅ!

見て下さいでしゅ!




2011年5月17日 (火)

ブヒ会でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


15日の日曜日はフレディさん主催のブヒオフ会でしゅた!


Mimiko_1654

いきなり飛ばしまくるわたち。

Mimiko_1660
フレディ君のフリスビーを奪い取り

Mimiko_1661
フレディにぃちゃんと遊んでもらい

Mimiko_1655

ラムちゃん↑


Mimiko_1658
レジュちゃん↑


Mimiko_1664
フレディのフリスビ
ーを持つわたちと

わたちのボールを持つフレディ。


Mimiko_1675

ボールをねだるわたちと

わたちをねだるミック君。


Mimiko_1672

わらわら・・・


Mimiko_1670
わらわら・・・


Mimiko_1669
走って走って

Mimiko_1673

流血して(汗


Mimiko_1677

帰りの車の中で爆睡し


Mimiko_1682

シャンプー途中で寝そうになったでしゅよーーー!



楽しかったからまた行くでしゅよ!



2011年5月13日 (金)

狂犬病予防接種でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。




11日の水曜日に狂犬病の予防接種に行ってきましゅた!


Mimiko_1631
天気が悪くてお散歩に行けないから

病院にいったでしゅよ。

Mimiko_1632
病院には見慣れない若い先生がいたでしゅ。

体重は7.7キロでしゅた。

前回より200グラム増えましゅた!

注射とフィラリアのお薬と、フロントラインに代わるコンフォティスという

ノミダニの飲み薬をもらいましゅた。

なんと1個1500円!高いっしゅ!!


そして、

本日晴天につきロング散歩に行ってきましゅた!↓

Mimiko_1633
サッカーボールがドンと落ちてましゅた!

Mimiko_1634

彼氏のごんぞうに会いき行き

Mimiko_1637
途中でおやつを食べ

Mimiko_1641
Mimiko_1642

カニさんに遭遇し

Mimiko_1647
Mimiko_1650
Mimiko_1651

Mimiko_1653

もう少しで仕留める所だったんでしゅけど

草むらに逃げ込まれて分からなくなったでしゅ!

ワンワン吠えたからカニさんびっくりしたのでしゅよ~!

2011年5月 9日 (月)

レジュちゃんでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日は昨日の日曜日の出来事についてでしゅ。

昨日の日曜日はドッグランに行ってきましゅた!

そこにはお友達の”レジュ”ちゃんがいましゅた!↓


Mimiko_1615
ちょっと前に散歩中に会ったんでしゅけど

その時はカメラを持たずに写真が撮れてませんでしゅた。



Mimiko_1620

わたちと同じようなスリムな体型でしゅ。

Mimiko_1623
並んでみてもわたちに劣らずかわいいレジュちゃんでしゅ!

Mimiko_1622

レジュちゃんはおりこうさんでしゅが

Mimiko_1624

わたちはコマンドも耳に入らないくらい疲れていたんでしゅ。



Mimiko_1619
こんな事してたり・・・

Mimiko_1621

こんな事してたり


Mimiko_1618
こんな事してたりの・・・差がでたのっしゅ!!


Mimiko_1629


あぁぁぁぁーーーー!

食われたのっしゅ!!!


Mimiko_1626

では、恒例のオヤツタイムレジュバージョンを。

Mimiko_1628

口が小さいのでしゅ!

もっと開くといいのでしゅ!!


Mimiko_1627

そうでしゅよ!

ボーロは最高なのでしゅよ!

Mimiko_1625


この時わたちはレジュ家のおやつを頂いてましゅた♪

何のコマンドも聞かずに頂きましゅたよーーー!

レジュ家の皆さんありがとうごじましゅた!







Mimiko_1630 

母の日にってにぃちゃんがケーキを1つ買って来てくれましゅた!

ありがとうでしゅ!

ママさんの機嫌がよくなったでしゅ!








2011年5月 7日 (土)

明日は母の日でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


ようやく長かったGWが終わりを迎えましゅ。

全国の主婦の皆さんお疲れ様でしゅた!

あと1日で平常の毎日でしゅ!


って事で、明日の日曜日は母の日でしゅ。

うちのママさんも母なのですが・・・

にぃちゃんは成長と共に生意気になり

母の日知らずになってしまったそうでしゅ。


って事でコチラ↓


Mimiko_1603

パパさんのばぁばに作ったエプロンでしゅ。

昨日送ったんでしゅけど今日届いたそうでしゅ。

ワンショルダーのオシャレなエプロンだった為

着方が分からなかったとばぁばから電話がありましゅた(笑

少々派手でしゅが、こういう物は気持ちなんでしゅ。

地味なプレゼントなんて嬉しくないのでしゅ!




Mimiko_1609

5日の子供の日に野岳湖に行ってきましゅた↑


この日はハァハァ暑かったんで水の中にジャボンでしゅ。


Mimiko_1614

ママさんに向かってめっちゃ走りましゅ。


知らないワンコにアピールされ


Mimiko_1613_2

袖口から見える腕はモリモリしてて


Mimiko_1606
スカートから覗く足もモリモリしてて

Mimiko_1610

かわゆく産んでくれたわたちのママ。

Mimiko_1612


いつか会いたいので~~~っしゅ!!


2011年5月 4日 (水)

ご飯でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


GW真っ只中にもかかわらず

暇でみみ子ブログでもみよっか~って方・・・

ありがとうございましゅ!


書いてるママさんも暇でしゅからご安心を(笑


さて、

今日はわたちの食べてるご飯についてでしゅ。


わたちはママさんの手作りご飯を1日2回朝、夕食べてましゅ。


俗に言う、カリカリってなんでしゅか?




って、事でこんな感じがいつものご飯でしゅ↓

Mimiko_1597

大体、いつもおじやになってましゅ。

この日は

・とりもも
・キャベツ
・かぼちゃ
・にんじん
・ブロッコリー
・えのきだけ
・ひじき
・ごはん
トッピングに生トマトとアオサでしゅ。



ママさん達が食べるサラダのお野菜に

海草類ときのこ類を混ぜるのがポイントでしゅ。

鳥肉の出汁の出たスープでコトコト煮てましゅ。

これをごはんにぶっかけるか、ご飯も一緒に煮ましゅ。

一緒に煮た方がカロリーが抑えられましゅ。

この日は前日のちょっとだけ余ってたご飯を一緒に煮たようでしゅ。


Mimiko_1598

人肌に冷めてから頂くといいのでしゅが・・・

今日も中の方が熱かったでしゅよ!

熱いとベロでちょっとづつかきだして食べるため

早食い防止周りに飛び散りましゅ!


Mimiko_1601

聞いた話によると・・・

ママさんはにぃちゃんの子供の頃も

熱々のうどんやらラーメンやらをどんぶりごとあげてたそうでしゅ。


いくらなんでも、わたちにまでやるとは思わなかったでしゅ。

良い子は真似しないでくださいでしゅ。


Mimiko_1602
そうやって人間も犬も自力で食べ方を習得し

危機管理が出来るようになるらしいのでしゅ(汗



わたちは冷めるまで待ってられないのでしゅ。


この前は茹で立ての竹の子が落ちてきたんで

食ってやりましゅた!


竹の子は消化が悪いため食べない方がいいんでしゅけど

ハフハフッって食ってやったっしゅよ!


Mimiko_1361

何かが落ちてくるのを夢見て・・・

毎日ご飯を待つのっしゅ!




2011年5月 2日 (月)

GWでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


GW真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしゅか?

わたちは土曜と日曜に近場に遊びに行ってきましゅた↓


Mimiko_1584_2

Mimiko_1585

Mimiko_1587

Mimiko_1589


日曜日は烏帽子岳の山頂でしゅ↓


Mimiko_1590
Mimiko_1591
Mimiko_1592
Mimiko_1593

この日は朝に散歩、昼は↑で、夕方にまたお散歩・・・


楽しかったけど・・・


Mimiko_1595

もう寝るでしゅよーーーー!




« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »