フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の7件の記事

2011年4月26日 (火)

お気に入りの服でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



今日はわたちのかわいい衣装公開でしゅ。

これはもちろんママさんの手作りではありません。


Mimiko_1562

後ろにリボンが付いてて女の子だと一目瞭然なんでしゅ。


Mimiko_1563

実はわたちは今、ヒート中なんでしゅ。


出血が2週間も続いてるんでしゅがまだ終息しない模様でしゅ。

そろそろママさんが限界に近づいてるんでしゅ。


でもわたちはいつも通りの行動でしゅ。


彼氏のごんぞう君に会えないのが辛いくらいでしゅ。



Mimiko_1566

人気のない時間帯にお散歩して

Mimiko_1567

オヤツを食べ

Mimiko_1568

こうみえて、ママさんにべったりで


Mimiko_1569

ものすごく元気で


Mimiko_1570

ママさんも元気で

Mimiko_1573
ママさんの”じらし”さえなければ

Mimiko_1578

ヒート中だって楽しいのでしゅ!!


Mimiko_1579

ヒート中は彼氏のごんそう君とは会えないでしゅが・・・

Mimiko_1580

どのみち・・・

ごんぞう君(ゴールデンレトリバー)とのお子は無理があるでしゅ~!


どんなお子が産まれるんでしゅかね?


Mimiko_1583

最後に最近のママさんの作品でしゅ。

ペチパンツとお弁当入れとわたちの洋服でしゅ!


わたちの洋服は気に入ってないようでしゅよーーー!

2011年4月19日 (火)

シャッターチャンス?でしゅ。

こんばんは、みみ子でしゅ。



今日はいつもこのブログに載っける画像についてでしゅ。


最近の最高の1枚はコチラ↓

Mimiko_1527
これはわたちの表情と背景がぴったりな1枚だそうでしゅ。

まず、わたちが珍しく笑顔でしゅ。


この写真はママさんが「おすわり!待て!」をかけてるのでしゅが

片手にリード、片手にカメラを構えてる為

オヤツなしで命令に従った奇跡の1枚だそうでしゅ。


Mimiko_1524
こんな感じの楽しくなさげな写真や

Mimiko_1525
余所見してたり

Mimiko_1526_2
やる気も何もナッシングな表情だったり

Mimiko_1523
そもそも後ろを向いて我関せずだったりで


1枚につき10回くらいシャッターを切るそうでしゅ(汗


もう、外野も失笑してましゅ。


動きのある写真はもっと難しくなるらしゅく

Mimiko_1401
こんなんや

Mimiko_1400
こんなんは

ママさんが付ける吹き出しでごまかすんだそうでしゅ(汗



知り合いから「よく撮れてるね~」と言われましゅが

想像以上の根気と腕力がいるそうでしゅ。

「みぃちゃん~!」の”み”の時点でシャッターを切るのが

ポイントだそうでしゅ。

とにかくじゃかじゃかシャッターを切るんだそうでしゅ(汗



Mimiko_1508
こんな時は頼まれもしないのに写りに来ましゅ。

Mimiko_1511
指示もされない「お手」にママさん脱力でしゅ。


こうやってママさんとわたちの駆け引きの末


ブログショットは作られるのでしゅた!




2011年4月16日 (土)

ママさんワンピでしゅ。

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日はママさんがワンピースを作った報告でしゅ。


Mimiko_1520

カーペットと同化してましゅが・・・


Mimiko_1516

張りのある布で作った為

お出かけ用にもなる1枚だと言ってましゅ。

Mimiko_1509

このようなアンダースカートと重ね着してもいいそうでしゅ。



Mimiko_1518

あと40円足してくれれば・・・

わたちが大好きなササミジャーキーが買えるのでしゅ!


因みに

お散歩時は汚れるからと言って

ジャージしか着ないママさんでしゅ。


わたちが飛び掛ったり

よだれをドヒャーってつけたりするからだそうでしゅ。


Mimiko_1429


2011年4月13日 (水)

写真撮ってもらったんでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



わたちの散歩コース↓

Mimiko_1462

ここでは、よーちぇけら!的なおにぃちゃん達(外国人含む)が

スケボーやら自転車やらでアクロバちっくな技を練習しているんでしゅ。


フツーは怖くて避けて通るタイプの人たちでしゅが(汗



フツーではないうちのママさん・・・

「スケボーちょっとだけ貸して♪」と言って

貸してもらった時の1枚↓

Mimiko_1561

イチデジのいいカメラで撮ってもらったんでしゅ(笑


反射してよく分からないでしゅけど

夕暮れの逆光の写真で横長に現像してくれてましゅた!

素敵な写真でしゅ。


Mimiko_1558

この写真はフレームに入れてわたちのベットに飾りましゅた。



もう1枚いい写真があったらしいのでしゅが

全然関係ない人に

「これかわいい!」と言われてあげたそうでしゅorz

わたちって罪なのでしゅ。


Mimiko_1557_2

どこかにわたちがスケボーに向かって

ワンワン吠えてる動画もあるらしいんでしゅが

検索しても分かりませんでしゅた(泣



それにしても・・・

わざわざ現像してくれて優しいおにぃちゃんでしゅ。

また今度遊んで下さいなのでしゅ~!





2011年4月11日 (月)

続・お花見でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


お花見の続編でしゅ。


Mimiko_1539

彼氏のごんぞう君のキッスをお預けして


Mimiko_1542

先に進みましゅた。


Mimiko_1543

Mimiko_1546

この日は気温も高かったんでハァハァでしゅ。


夏が思いやられましゅ。

通り道に”春の花市”があってたんで寄ってみましゅた↓


Mimiko_1549

ここでは春と秋に花市があるんでしゅ。

食べられる花はありましゅか~?


Mimiko_1551

知らないワンコと挨拶でしゅ。



花市を後に港の方に行ってみましゅた。

・・・いつものコースでしゅけど。


Mimiko_1552


フグが落ちてましゅた。


Mimiko_1554



最後にボール投げで締めて2時間のお散歩は終了したのでしゅ。



Mimiko_1555


・・・ママさんぐったりしてたでしゅよ。





2011年4月10日 (日)

お花見に行きましゅた♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


土曜、日曜とお天気が良かったんでお花見に行ってきましゅた!


Mimiko_1527

サクラは満開でいい気持ちでしゅた!


Mimiko_1529


素面のおばちゃんに

「そのワンピース可愛いなぁ~。おばちゃんにもくれ!」

と絡まれましゅた!


Mimiko_1532

もう、ママさんも必死の撮影でしゅ。


そして・・・


恒例の”おやつタイム”↓

Mimiko_1535

Mimiko_1536

Mimiko_1537


帰りにお友達のごんぞう君に会ってきましゅた↓


Mimiko_1540
ごんぞう君は釣具屋さんの看板犬でしゅ。


Mimiko_1541


あ!

この写真で初めてわたちのワンピースの全容が明らかに

なりましゅたね。

おばちゃん、言いにくいでしゅけど

セーラーカラーのワンピは無理があると思いましゅよ!



長くなったんで次回に続くでしゅ♪





2011年4月 3日 (日)

初めてのママさん服でしゅ。

こんばんは、みみ子でしゅ。


ママさんったらミシンにハマってしまって

更新がおろそかになってましゅ!




今朝出来上がったママさんの

アンダースカート&ストールでしゅ↓


Mimiko_1508

呼ばれてもいないのに一緒に映りましゅ♪



スカートの余り布でストールも作ったでしゅ。


Mimiko_1509

こんなブリブリフリフリ着るの止めるのでしゅ!犯罪でしゅ!!


Mimiko_1510

布地が高かったから出来上がりも可愛いでしゅ!

裁縫を始めていい生地は高い!と実感したそうでしゅ。




ストールにははちみつ色のレース付けたそうでしゅ。

家に余ってたレースでしゅ。

ストールはハニーパイドのわたちに色味が似てるから

わたちに寄こすでしゅ!


Mimiko_1511

「みぃちゃん・・・撮影の邪魔だからスカートから降りてくれる?」


差し出された手に

聞こえないフリで”お手”でしゅ。






Mimiko_1513

「いや、そうじゃなくて・・・降りて!」

とぼけたフリで”おかわり”でしゅ。





Mimiko_1514


「降・・・り・・・いや。。。もいいいよ。。。」


ママさん諦めた模様だったんで、とどめの”お手”でしゅ。

差し出された手に、もはや力は残ってないのでしゅ。



こうやってわたちの出番は保たれたのでしゅた!





« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »