フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« ハンバーグが好きでしゅ♪ | トップページ | ワンピースでしゅ♪ »

2011年3月24日 (木)

Tシャツ出来たのっしゅ!

こんばんは、みみ子でしゅ。



ママさんがミシンを始めて約3週間。

最初のバックは失敗に終わりパパさんへのプレゼントになり

カメラケースはカメラが入らず・・・

無理やり突っ込んでたら生地が伸びて驚きのジャストフィット。



最終的には自分の服が作りたいらしいのでしゅが

まずはわたちの服を練習台にして作った1着でしゅ↓


Mimiko_1487

市販の型紙で試し縫いしたTシャツがあまりにも

ブカブカだった為、自力で型紙を修正したでしゅ(汗

修正の仕方なんてわからないんで

悩んだ末、適当な型紙を元に作ったでしゅ(滝汗


Mimiko_1485

どうでしゅか?

少し小さいでしゅか?


Mimiko_1486

裾はもっと長いほうがいいでしゅか?

Mimiko_1482

後ろ身頃をまだ大きくした方がいいでしゅかね?


Mimiko_1483_2

はっきり言って型紙の修正は難しいらしいでしゅ。

でも型紙さえ完璧なら簡単に縫えるのだと言ってましゅ。


・・・・初心者の癖に。。。


Mimiko_1484


モデル・・・飽きたでしゅ。。。


« ハンバーグが好きでしゅ♪ | トップページ | ワンピースでしゅ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

みみこちゃんのブログに初出演させてもらえて超happyですheart02
有り難うです。
Tシャツを作ったんですね。
初めての洋服にしてはとてもお上手good
でも、何で「青色」???男の子と見間違えられそうじゃない?
とても似合っているし、ママの愛情が感じられるから良いかsign03
これからも頑張って下さい。次の作品を楽しみにしています。

こんばんはheart04くうたんでしゅhappy01
…なんか真似してみた (^-^;
待ってました~upup みみこ様の洋服shine
ままさん上達早すぎでしゅ~ Σ(・ω・ノ)ノ!
丈はこれくらいが可愛いと思いま~す (* ̄0 ̄)ノ
裾はも少し広がったが可愛いかな…happy02 
次はひらひらドレスheart04か!?

>苺ママちゃん
布を選ぶのも一苦労で・・・どれがいいかわかりませんorz
伸縮性のある生地で可愛いやつ。
失敗するかもだから安いやつ。
イロイロ考えてたらすごい時間経ってるし(泣
青系の服は持ってなかったから挑戦してみたよ。
今着せると寒々しい(汗

>くうたんさん
裾を広げた方がいいのか・・・φ(.. )メモメモ
後ろ身頃の幅を増やせばいいんですよね?
裾にフリフリを付けるのもいいよね!
今日は大人用のTシャツ399円を買って来たんで
それを使って作ってみようと思います(o ̄∀ ̄)ノ"
もうちょい頑張って型紙作りしないとですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハンバーグが好きでしゅ♪ | トップページ | ワンピースでしゅ♪ »