フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 背中のハートマーク公開♪ | トップページ | 作品第3号なのでしゅっ »

2011年3月 6日 (日)

ミシンが来たでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



今、深夜でしゅ。

昨日の土曜日はお天気が良かったものの寒かったでしゅね。

でも、2時間程お外で遊んでましゅた!

Mimiko_1446

お友達のワンコもいましゅた。

シュナウザーのジュナちゃんとボステリのメグちゃんとココちゃんでしゅ。

Mimiko_1447

みんな動きが早いんでこんな写真しか撮れなかったもようでしゅ。



ところで、

ママさんが最近こんな物を買いましゅた↓

Mimiko_1453

ブラザーミシンのアデッソⅡでしゅ。

パパさんに内緒で買った割には机の上にドンと置いてありましゅ。


・・・・ン十年ぶりのミシンだそうでしゅ。

洋裁本片手に夜なべして作った作品第1号がコチラ↓

Mimiko_1448
青い生地を白の糸でうっかり縫ってしまったようでしゅ。

Mimiko_1450
よく見なくても縫い目はガタガタでしゅ。

裏地はだぼついてましゅ。

ママさん曰く

ちゃんと計って縫ったのに寸法が合わなくて
辻褄合わせに苦労したわぁ~あはは~



だそうでしゅ。

マチの中央線が1センチずれてた為グダグダになったみたいでしゅ。

うちのママさんはこれくらいではへこたれません。


作品第2号がコチラ↓


Mimiko_1451



カメラケースでしゅ。

Mimiko_1452
縫い目の突っ込みは敢えて控えましゅ。

これは口の周りを縫う時に苦労したそうでしゅ。

ミシン針に縫い口が届かなく途方にくれてましゅたが、

結局無理やり口を開いてちょっとずつ縫ったみたいでしゅ。

マジックテープも然りでしゅ。


縫う前に気づかないとこが初心者でしゅ。


そして・・・

困ったことに肝心のカメラが入らなかったのでしゅ!!

ちゃんと計ったのに!

って、無理やり入れたでしゅよーーー!!

ママさんなんでも力ずくでしゅ!!


ママさん曰く

いいの、いいの!
そのうち出来るようになるから!


ママさん・・・

おもろいブログネタが出来てよかったでしゅね。


Mimiko_1455


« 背中のハートマーク公開♪ | トップページ | 作品第3号なのでしゅっ »

日常」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~ おNEWのミシン♪

バックもカメラケースもよく出来てると思うけどな。
カメラ入らなかったのはちょっと残念ですね。
みみ子ちゃんの洋服も作れるようになるんじゃないですか?!
これからもママさんの作品アップして下さいね。

私のミシンは子供の時に買ってもらったものなので
もう30年近く使ってます。すんごく重いんですよ~
私も新しいの買おうかな~

お~っっ (゚▽゚*)ミシン購入ですかshine
楽しくて、止まりませんよ~ ヽ(´▽`)/
みみこさん、しばらく寂しい思いするかもですね~happy01
上手に出来てるではないですかupup
白い糸もステッチみたいでいいですよ (v^ー゜)
カメラケース、この際小物入れとして見てみましょうflair
上出来じゃないですか~ ( ̄▽ ̄)

>ぷちょこさん
カメラケース・・・むりやり入ったんですよー!
よかったです♪
ミシンはいいんですけど腕が・・・orz
ホントに才能ないんだと。。

>くうたんさん
ミシン楽しいです!
ミシンの前の採寸とか裁断とか面倒です!
展開図から立体的になる段階が理解できないのですorz
私・・・バカ?
裁縫って頭使うんですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 背中のハートマーク公開♪ | トップページ | 作品第3号なのでしゅっ »