フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« ミシンが来たでしゅ♪ | トップページ | 散歩コースでしゅ♪ »

2011年3月11日 (金)

作品第3号なのでしゅっ

こんばんは、みみ子でしゅ。


東北地方の方、地震は大丈夫でしゅか?

自然の力の前では

人間の力なんて無力だと思い知らされるばかりで

ただただ、無事を祈るしかありません。



さて、

わたちのママさんなんでしゅけど・・・

すっかりミシンの楽しさに溺れてしまってましゅ。


2日がかりで出来た作品第3号はコチラ↓

Mimiko_1456

前回の反省を踏まえてのバックでしゅ。

布が可愛いせいか、すごく可愛く仕上がってましゅ。

Mimiko_1457

出来上がるまでに3回ほど糸をほどいたでしゅ。

内ポケットも何故か違う布で付けてみましゅた。

キルト芯を挟んでるため

分厚くなった両脇にはステッチをかけられなかったみたいでしゅが

柔軟な考えも必要だと申しておりましゅ。


わたちのお散歩バックにしてくれると思ったのでしゅが

もったいないんで使わないそうでしゅ。。。


なんでしゅかそれ!?




そして、


作品第1号↓

Mimiko_1448

これは、パパさんのお弁当入れになりましゅた!



今までのお弁当入れは↓

Mimiko_1458
どこかの葬儀屋さんの香典返しが入ってた袋でしゅた(汗

パパさん・・・

何も言わず使っていたみたいでしゅけど

やっぱり嫌だったんでしゅね~!

いくら丈夫だといっても・・・

ママさんひどいでしゅ!

香典返しの袋が弁当入れなんて!!



パパさんついに

「お弁当入れるバックを作ってくれないかなぁ?」って!




ミシンをこっそり買った罪滅ぼしに

ボロボロの作品第1号をパパさんに贈呈することにしたそうでしゅ。

当然でしゅ。





それはそうと・・・・

ママさん・・・



Mimiko_1461



わたちの出番も作ってくれなのでしゅ。



« ミシンが来たでしゅ♪ | トップページ | 散歩コースでしゅ♪ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

す~ご~い~shineupshineup
3作品目にしてこの出来 Σ(゚□゚(゚□゚*)
素質有りsign03と見た ( ̄ー+ ̄)
花柄の生地がラブリーです~heart04
それはそうと…パパさん…香典返し…catface
あ、でもでも、shine作品第1号shineを貰えるなんて、
パ、パパさん あ、愛されてる~\(;゚∇゚)/
みみこ様、たとえ貴方の登場が段々減っていっても、カテが『ハンドメイド』になったとしても私は忘れませんよ~(≧∇≦)
って貴方のママさんがそんなひどい事しませんね…失礼coldsweats01

>くうたんさん
ミシンって楽しいですねぇ~
くうたんさんみたくサラッと洋服なんて作れないけど
ミシン買ってよかったです♪
みみ子の服も作りたいんだけど・・・
まだまだ修行が足りませんorz
でもでもカテがハンドメイドになる事はないと思いますw
なんせみみ子中心の我が家ですからw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミシンが来たでしゅ♪ | トップページ | 散歩コースでしゅ♪ »