フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の6件の記事

2011年3月29日 (火)

ワンピースでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


Mimiko_1491

猪木顔で失礼しましゅ。


今日はまた・・・ママさんが暇に任せて

わたちのワンピースをつくってくれましゅた報告でしゅ↓

Mimiko_1493

前回の短いTシャツにスカートを付けてみましゅた。


Mimiko_1496

どうでしゅか?

かわいいでしゅか?


すれ違う人が笑うのは何故でしゅか?


Mimiko_1495

わたちは可愛いから・・・

笑われるのは服のせいだと思うのでしゅよ。。。


声を出して笑うのはいいのでしゅけど・・・



Mimiko_1503

こんな時も


Mimiko_1499


こんな時も・・・


Mimiko_1505

プッて失笑するのやめるのでしゅよ!


2011年3月24日 (木)

Tシャツ出来たのっしゅ!

こんばんは、みみ子でしゅ。



ママさんがミシンを始めて約3週間。

最初のバックは失敗に終わりパパさんへのプレゼントになり

カメラケースはカメラが入らず・・・

無理やり突っ込んでたら生地が伸びて驚きのジャストフィット。



最終的には自分の服が作りたいらしいのでしゅが

まずはわたちの服を練習台にして作った1着でしゅ↓


Mimiko_1487

市販の型紙で試し縫いしたTシャツがあまりにも

ブカブカだった為、自力で型紙を修正したでしゅ(汗

修正の仕方なんてわからないんで

悩んだ末、適当な型紙を元に作ったでしゅ(滝汗


Mimiko_1485

どうでしゅか?

少し小さいでしゅか?


Mimiko_1486

裾はもっと長いほうがいいでしゅか?

Mimiko_1482

後ろ身頃をまだ大きくした方がいいでしゅかね?


Mimiko_1483_2

はっきり言って型紙の修正は難しいらしいでしゅ。

でも型紙さえ完璧なら簡単に縫えるのだと言ってましゅ。


・・・・初心者の癖に。。。


Mimiko_1484


モデル・・・飽きたでしゅ。。。


2011年3月23日 (水)

ハンバーグが好きでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日はわたちの好きなご飯を紹介しましゅ♪


わたちは基本食いしん坊なので何でも食べましゅけど

中でもハンバーグは最高なのでしゅ!↓

Mimiko_1382

すごい量でしゅ!

ママさん気前がいいのでしゅ!



食べる時は小さくまぜまぜしてもらいましゅ↓

Mimiko_1384


食べる前には「マテ」でギリギリのラインで待ちましゅ↓

Mimiko_1306
                 (以前の写真使用)

近すぎてママさんが笑いましゅ。

早く食わせろでしゅ!

ヨシ!まで待てなくて食っちゃう事ももちろんありましゅ♪



どんくさいママさんがカメラを用意してる間に・・・


Mimiko_1352

完食でしゅ!

Mimiko_1353

Mimiko_1354

Mimiko_1355

Mimiko_1356

このママさんのお皿を持つ行動は非常に危険でしゅ!

他の人がやったら噛みましゅよ♪

食事中とボール遊びの時はわたちの性格は変わりましゅ。

喧嘩上等の勢いでしゅ!




お腹いっぱいになると晴々のごきげんでしゅ!


Mimiko_1393
                 (イメージ図)


またハンバーグお願いしましゅ♪




2011年3月19日 (土)

散歩コースでしゅ♪

こんにちは、みみ子でしゅ。



震災に遭われた方々にお見舞い申し上げましゅとともに

一刻も早い復興を願うばかりでしゅ。


九州に住むわたちはいつもと変わらずに過ごしていましゅ。

朝起きてご飯を食べ、お昼ねして散歩にいきましゅ。

そんな普通の毎日がどんなに幸せかと思いましゅ。





今日はわたちの散歩コースを紹介しましゅ!

Mimiko_1462

奥に見える船着場をグルッと回りましゅ。


Mimiko_1464

Mimiko_1465

Mimiko_1466

埠頭をクルッと回ったらお友達がいましゅた!


Mimiko_1473

Mimiko_1474

Mimiko_1475

こうやってママさんの立ち話に付き合うのでしゅorz


因みにわたちはこの時点ですでに飽きてましゅ。



Mimiko_1479


こうやって不満顔満載でママさんにボール投げを催促しましゅ。

ボール投げせずに帰ろうとすると

もれなく拒否活動しましゅ!



トータル1時間の散歩でしゅ。

ママさん花粉でグダグダでしゅよー♪





2011年3月11日 (金)

作品第3号なのでしゅっ

こんばんは、みみ子でしゅ。


東北地方の方、地震は大丈夫でしゅか?

自然の力の前では

人間の力なんて無力だと思い知らされるばかりで

ただただ、無事を祈るしかありません。



さて、

わたちのママさんなんでしゅけど・・・

すっかりミシンの楽しさに溺れてしまってましゅ。


2日がかりで出来た作品第3号はコチラ↓

Mimiko_1456

前回の反省を踏まえてのバックでしゅ。

布が可愛いせいか、すごく可愛く仕上がってましゅ。

Mimiko_1457

出来上がるまでに3回ほど糸をほどいたでしゅ。

内ポケットも何故か違う布で付けてみましゅた。

キルト芯を挟んでるため

分厚くなった両脇にはステッチをかけられなかったみたいでしゅが

柔軟な考えも必要だと申しておりましゅ。


わたちのお散歩バックにしてくれると思ったのでしゅが

もったいないんで使わないそうでしゅ。。。


なんでしゅかそれ!?




そして、


作品第1号↓

Mimiko_1448

これは、パパさんのお弁当入れになりましゅた!



今までのお弁当入れは↓

Mimiko_1458
どこかの葬儀屋さんの香典返しが入ってた袋でしゅた(汗

パパさん・・・

何も言わず使っていたみたいでしゅけど

やっぱり嫌だったんでしゅね~!

いくら丈夫だといっても・・・

ママさんひどいでしゅ!

香典返しの袋が弁当入れなんて!!



パパさんついに

「お弁当入れるバックを作ってくれないかなぁ?」って!




ミシンをこっそり買った罪滅ぼしに

ボロボロの作品第1号をパパさんに贈呈することにしたそうでしゅ。

当然でしゅ。





それはそうと・・・・

ママさん・・・



Mimiko_1461



わたちの出番も作ってくれなのでしゅ。



2011年3月 6日 (日)

ミシンが来たでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



今、深夜でしゅ。

昨日の土曜日はお天気が良かったものの寒かったでしゅね。

でも、2時間程お外で遊んでましゅた!

Mimiko_1446

お友達のワンコもいましゅた。

シュナウザーのジュナちゃんとボステリのメグちゃんとココちゃんでしゅ。

Mimiko_1447

みんな動きが早いんでこんな写真しか撮れなかったもようでしゅ。



ところで、

ママさんが最近こんな物を買いましゅた↓

Mimiko_1453

ブラザーミシンのアデッソⅡでしゅ。

パパさんに内緒で買った割には机の上にドンと置いてありましゅ。


・・・・ン十年ぶりのミシンだそうでしゅ。

洋裁本片手に夜なべして作った作品第1号がコチラ↓

Mimiko_1448
青い生地を白の糸でうっかり縫ってしまったようでしゅ。

Mimiko_1450
よく見なくても縫い目はガタガタでしゅ。

裏地はだぼついてましゅ。

ママさん曰く

ちゃんと計って縫ったのに寸法が合わなくて
辻褄合わせに苦労したわぁ~あはは~



だそうでしゅ。

マチの中央線が1センチずれてた為グダグダになったみたいでしゅ。

うちのママさんはこれくらいではへこたれません。


作品第2号がコチラ↓


Mimiko_1451



カメラケースでしゅ。

Mimiko_1452
縫い目の突っ込みは敢えて控えましゅ。

これは口の周りを縫う時に苦労したそうでしゅ。

ミシン針に縫い口が届かなく途方にくれてましゅたが、

結局無理やり口を開いてちょっとずつ縫ったみたいでしゅ。

マジックテープも然りでしゅ。


縫う前に気づかないとこが初心者でしゅ。


そして・・・

困ったことに肝心のカメラが入らなかったのでしゅ!!

ちゃんと計ったのに!

って、無理やり入れたでしゅよーーー!!

ママさんなんでも力ずくでしゅ!!


ママさん曰く

いいの、いいの!
そのうち出来るようになるから!


ママさん・・・

おもろいブログネタが出来てよかったでしゅね。


Mimiko_1455


« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »