フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« サロンに行ってきましゅた♪ | トップページ | 別府・湯布院・阿蘇に行ってきましゅた! »

2011年2月16日 (水)

ワクチンをチクンしたでしゅ。

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日は2投稿してましゅ。



ママさんのいとこちゃんのサロンを出た後。。。


わたちのワクチンを打ちに病院に行ってきましゅた!

病院はちょっと離れた所にあるんで車で移動でしゅ↓

Mimiko_1421

移動中はここで大人しく寝てましゅ。

おりこうでしゅ。

Mimiko_1422

この病院には1年くらい通ってましゅ。

耳マラセチアと接触性アレルギーでお世話になりましゅた。

今はすっかり良くなってましゅ♪


Mimiko_1423

お熱は38.6度。平熱でしゅ。

体重は7.5キロでしゅた!

・・・・ん?300グラム痩せてましゅ。

朝夕、ご飯茶碗いっぱいに食べてるんでしゅけど痩せてましゅ(爆

まぁ、運動も相当してましゅけど。



チックンと5種ワクチンを打った後

先生は理想的な体型だとほめてくれましゅた!

ママさんはビクビクしながら手作りご飯を与えていると白状したら

1番良いご飯ですよ!手作りが1番良い!と褒めてくれましゅた!

ママさん、てっきり怒られると思ってたみたいでしゅ。


フードはやはり添加物が多いため年齢が行くと

結石とかできてしまうらしいのでしゅ。

あと、太らせない事。

太ったら呼吸がしづらくなり熱中症で倒れたり

麻酔のリスクもさらに増えるらしいのでしゅ。

フレンチを他の犬と同様に考えないでくださいって。


その辺はうちのママさんは人間以上にわたちに気を遣っているから

大丈夫だと思いましゅよ。




あと、

わたちはフロントラインでじゅくじゅくにかぶれるんで

夏前に先生に相談しようと思ってましゅ♪



« サロンに行ってきましゅた♪ | トップページ | 別府・湯布院・阿蘇に行ってきましゅた! »

健康」カテゴリの記事

コメント

はじめてお邪魔しま~す(*^.^*)
ずばり!みみ子様に一目惚れでしゅlovely
可愛すぎましゅheart04
落ち込んだ時、怒った時、
みみ子様で全てを忘れられるような気がします(* ̄ー ̄*)
ママさん、これからも愛くるしい写真、お願いします!!

あっ!
ここの病院の先生に褒められるって凄い!!
私の家の2匹もこの病院にかかってるのですが
先生に、いつも「ちょっと太り過ぎだねぇ〜」って
言われます・・・。

まぁ、隠れておやつをやる人のせいなんですげとね・・。

ダイエット!ダイエット!

みみ子ちゃんも今をキープしてくださいね!!

↑上のコメントでちょっと間違えました・・・

最後の行、

みみ子ちゃんは、今をキープしてくださいね!!!

です。

>くうたんさん
はじめまして(≧∇≦)
コメントありがとうございます~!
こういったコメントが励みになります♪

ベストショットはなかなか難しいんですil||li _| ̄|○ il||l
とにかく撮りまっくって選別してアップしてるんですよ。
こらからも頑張って撮りますんで覗いてくださいね!

>ゴローさん
同じ病院でしたか~
先生に褒められて光栄だったんですね(笑
ここの先生は話を聞いてくれるので好きです。

手作りご飯だと太らないみたいですよ。
水分でかさましできるから。
太った?と思ったらご飯の量を少し減らしただけですぐ痩せますよ。

みみこベスト体重良かったね~(^○^)
カワイイ~(^^)

よかったらまた今度2~3日預かって みみこのお腹
ポッコリにしてあげるよ~ ^m^
みみこ よく食べるもんね~(笑)

またブログ遊びに来ます(^_^)/~

みみ子ちゃん ママの手作りごはん食べれるなんて幸せだね~♪
ベスト体重キープ出来てるなんて凄~い!!
これからもママのごはんで元気なみみ子ちゃんでいてね。

>食パン王子さんw
食パンまんサマ・・・食パンの与えすぎには注意してくださいw
うるうるした目で見られるとあげたくなる気持ちわかります。
最近はみみ子連れで出かけるんで預ける機会がないですが
もしもの時はお願いしますm(_ _)m

>ぷちょこさん
手作りご飯・・・正直面倒なときもあります(笑
が、
好き嫌いがないみみ子なんでよかったですhappy02
バリエーションも増やせたらいいなぁ~
あ、果物も食べますよ。
この時期はイチゴを食べてますcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サロンに行ってきましゅた♪ | トップページ | 別府・湯布院・阿蘇に行ってきましゅた! »