フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の10件の記事

2011年2月28日 (月)

背中のハートマーク公開♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日は「お買い物に行ってくる~」って言うママさんに

念力を送る事に成功し一緒に連れてってもらいましゅた♪

ママさんなんてちょろいもんでしゅ。

車の中で待つこと1時間。

ママさんの用事が終わって公園に行きましゅた!

初めての公園でしゅ。

誰もいなかったから・・・ボール投げでしゅ!

Mimiko_1439

いい感じの広さの公園でしゅた!

Mimiko_1440

ボールかじってましゅけど

この前には20本ダッシュしてましゅ♪

Mimiko_1441

ホントでしゅよ!


雨上がりのせいか、公園もわたちもジュクジュクでしゅ。

おまけに・・・

駐車場で乗車拒否したため・・・

駐車場を引きずられて油汚れがつきましゅた。。


・・・・・嫌な予感でしゅ。。


Mimiko_1444

嫌な予感は当たりましゅた。。。

今朝の今日のワンコを見てピンクのカゴを購入しましゅた。

ピンクのカゴを浴槽に見立て、ワンちゃんが入浴してましゅた!



ママさんが言うには

浴槽にお湯を溜めるより、経済的だそうでしゅ。

しかもこのカゴ・・・580円!


Mimiko_1445

うーーん。。。

でもやっぱり狭いのでしゅ!

広々の浴槽がいいのでしゅ!!


Mimiko_1443

もう上がるでしゅ!


この後、フキフキしてドライヤーしてたら脇の所に落ちてない油汚れ。

・・・・また、カゴにドボンされましゅたorz





ところで・・・

わたちには背中に微妙なハートマークがありましゅ!

たま~に知らない人に指摘されましゅ。

ハートマークにするには毛並みを整えるといいでしゅ↓






Mimiko_1442

微妙すぎるっしゅ!





2011年2月25日 (金)

クレープ頂き!でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


花粉が飛んでましゅねぇ。

ママさんのくしゃみが止まらないのでしゅ。

すごいくしゃみなんでしゅよーーー!


ここのところ、暖かい日が続いてましゅ。

お散歩日和でしゅが・・・↓

Mimiko_1427

ボール投げ大好きでしゅ!

Mimiko_1431

ハァハァしましゅ!



くしゃみとハァハァのコラボでしゅ!


それにちてもママさん辛そうなんでしゅ。


お薬飲んでましゅけどモウロウとしてましゅ。


大丈夫っしゅか~?って気を遣ってるのに・・・


Mimiko_1432

散歩帰りにクレープ買ってるし・・・


Mimiko_1433

クレープ屋さんの前で知らない人にナデナデしてもらいましゅた。

フレンチが欲しかったのーーーって

ダックス飼った人でちたぁ(笑

Mimiko_1434_2

フレンチとダックスは性格全然違いましゅよーー!

うっかりフレンチ飼うとうちのママさんみたく

体力使うはめになりましゅよ!



来週の木曜あたりに冬に戻ると天気予報が言ってましゅた。

皆さん体調を崩しませんように!





2011年2月22日 (火)

別府・湯布院・阿蘇に行ってきましゅた!続編

こんばんわ、みみ子でしゅ。


湯布院旅行の続編でしゅ。


ぐっすり寝たあと朝ごはんでしゅ。

メニューは昨日のステーキをママさんが半分残して置いたんで

ご飯と野菜をまぜまぜして頂きましゅた。

手作りご飯でもどうにかなるんでしゅよ。

もしものためにパウチのおかゆを用意しといたんでしゅけど・・・

出番なしでしゅた!


2日目の朝は寒かったでしゅ。

別府を後に由布岳を上ると雪が積ってましゅた↓

Mimiko1438


由布岳を後に阿蘇の大観峰に行く途中

夢大橋に寄ってみましゅたが、ペット禁止だったんで橋のふもとの

お土産屋さんでパチリでしゅ↓


Mimiko1437

干支でしゅかね。

並び順が若干違いましゅね。

周りの人に笑われながらの撮影でしゅ。

ってか、橋の画像はないんでしゅか、ママさん。。。





次に大観峰でしゅ↓

Mimiko1435


Mimiko1436

寒かったでしゅ。。。

ここまでの間、色んな人にナデナデしてもらったでしゅ。

ありがとうでしゅた!


この後は馬刺しを大量に買ってかえりましゅた。

ママさんは湯布院のどぶろくと

熊本の馬刺ししか興味がないようでちた。

わたちも馬刺しのおこぼれをちびっともらえましゅた。


蕎麦もまんじゅうもふぐも馬刺しも・・・

違いがよく分からないのでしゅが・・・

色んなものを食べれて良かった旅でしゅた♪




2011年2月21日 (月)

別府・湯布院・阿蘇に行ってきましゅた!

こんにちは、みみ子でしゅ。


土日に旅行に行ってきましゅた!

Mimiko1429

後部座席のわたちのベットが指定席でしゅ。

隣にばぁばが座りましゅ。


まず、目的の湯布院でしゅ↓

Mimiko1432
お昼は金隣湖側のお蕎麦屋さんでしゅ↓

Mimiko1431

Mimiko1430


この日はお天気が良くて暖かかったでしゅ。


お昼ごはんを食べた後、散策してたら・・・


デザートに試食用に置いてあったまんじゅうが落ちてたんでしゅ。

らっき~でしゅ♪

でも・・・

モグモグしてたらママさんに見付かって取り上げられましゅた(泣

丸呑みすれば良かったでしゅ!


湯布院をグルッと回ったあと別府に行きましゅた↓

Mimiko1433
地獄でしゅ!地獄でしゅ!

ゆで卵でしゅ!


足湯に浸かってきましゅた↓

Mimiko1434

ゆで卵はもらえませんでしゅた。。。


この後、宿に行って近くを散歩して

夜ご飯はわんちゃんステーキディナーをいただきましゅた!

ふぐのお刺身や茶碗蒸しのおこぼれやらいただきましゅた。

らっき~でしゅ。



食べることに必死で画像を撮りそこねたでしゅ。

なにやってんでしゅかママさん。。。


寝るときはママさんと寝たでしゅよ。

夜中に何度か目が覚めましゅたけど旅の疲れからか

おりこうに寝たでしゅよ!


2日目に続くでしゅ。

2011年2月16日 (水)

ワクチンをチクンしたでしゅ。

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日は2投稿してましゅ。



ママさんのいとこちゃんのサロンを出た後。。。


わたちのワクチンを打ちに病院に行ってきましゅた!

病院はちょっと離れた所にあるんで車で移動でしゅ↓

Mimiko_1421

移動中はここで大人しく寝てましゅ。

おりこうでしゅ。

Mimiko_1422

この病院には1年くらい通ってましゅ。

耳マラセチアと接触性アレルギーでお世話になりましゅた。

今はすっかり良くなってましゅ♪


Mimiko_1423

お熱は38.6度。平熱でしゅ。

体重は7.5キロでしゅた!

・・・・ん?300グラム痩せてましゅ。

朝夕、ご飯茶碗いっぱいに食べてるんでしゅけど痩せてましゅ(爆

まぁ、運動も相当してましゅけど。



チックンと5種ワクチンを打った後

先生は理想的な体型だとほめてくれましゅた!

ママさんはビクビクしながら手作りご飯を与えていると白状したら

1番良いご飯ですよ!手作りが1番良い!と褒めてくれましゅた!

ママさん、てっきり怒られると思ってたみたいでしゅ。


フードはやはり添加物が多いため年齢が行くと

結石とかできてしまうらしいのでしゅ。

あと、太らせない事。

太ったら呼吸がしづらくなり熱中症で倒れたり

麻酔のリスクもさらに増えるらしいのでしゅ。

フレンチを他の犬と同様に考えないでくださいって。


その辺はうちのママさんは人間以上にわたちに気を遣っているから

大丈夫だと思いましゅよ。




あと、

わたちはフロントラインでじゅくじゅくにかぶれるんで

夏前に先生に相談しようと思ってましゅ♪



サロンに行ってきましゅた♪

こんばんは、みみ子でしゅ。



今週はママさんが多忙の為なかなか更新できませんでしゅ。

今日は頑張って2記事更新するでしゅ!



ママさんのいとこがやってるエステに行って来たでしゅ↓

Mimiko_1418
キレイな内装でしゅ♪

体育文化館の近くにありましゅ。

脱毛やマッサージ、お肌のお手入れをやってくれましゅ。

ママさんはここで1時間程ビリビリって電流をながされてましゅ。

わたちはその間、お部屋の探索や持ち込んだ毛布で寝たり

ヒャンヒャン言ったりしてましゅ。

おりこうでしゅ?


Mimiko_1417

待つこと小1時間、やっと終わりましゅた!

まず、抱っこしてくだしゃい♪


Mimiko_1420

あ、間違っていとこさんに抱っこされましゅた(笑




大した宣伝効果はないでしゅけど・・・


「ラ・ルフージュ」をよろちくお願いしましゅ♪


2011年2月12日 (土)

フレディ君でしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


昨日、遠回りのお散歩に行ったら・・・

お友達のフレディ君に会いましゅた!


お久しぶり~ふなのでしゅフレディー♪


Mimiko_1411

フレ君、いきなり転がったでしゅ。。。


Mimiko_1414

そうでしゅか・・・

いつもの散歩でしゅね


Mimiko_1412

なんで転がってるんでしゅか・・・


Mimiko_1413


噛み合わない二人でしゅ


Mimiko_1416


・・・・・・・



フレ君・・・

この人と同じ匂いがするのでしゅ↓


Mimiko_1394

いつもわたちを可愛がってくれる人でしゅ♪

優しいフレママなんでしゅ。

フレパパもカメラが上手で何枚も写してもらったんでしゅ( ̄▽ ̄)



でも・・・

うちのママさんはフレ君のまともな写真撮れなかったのでしゅよ!

寝てるとこしか撮れなくてごめんなさいでしゅ!

2011年2月 8日 (火)

チェリーちゃんでしゅ。

こんばんは、みみ子でしゅ。


昨日、お散歩に行ったらチワワのチェリーちゃんに会いましゅた↓

Mimiko_1405

このチェリーちゃん、

わたちを見ても怖がらないし吠えないチワワンなんでしゅ。

それだけでとってもいい子でしゅ。



Mimiko_1406

いつだったか、

似たようなチワワンにガルルッてされて喧嘩になったのでしゅ。

「売られた喧嘩は3倍にして返せ」ってドSのママさんの言いつけ通り

わたちもガルッたんでしゅ。

3倍にしたら相手に悪いんでやられた分くらいにやったでしゅよ。

わたちはママさんより少し大人なんでしゅよ。


Mimiko_1407

チェリーママさんは2頭目にフレンチが欲しいらしいのでしゅ。

わたちみたいに可愛い子を迎えるといいでしゅよ。


チェリーママさんは穏やかママさんなんで

ワンコもきっと穏やかに育つと思いましゅ。




 

2011年2月 7日 (月)

ドリームに行ってきましゅた♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


昨日の日曜日、わたちの心の故郷の「ドリーム」さんに行ってきましゅた。


ペットショップでしゅよ。

そこにはわたちと同じブリーダーさんから輩出された

フォーンの女の子がいまちた・・・

が、

とっても元気な女の子(4ヶ月)でしゅた↓

Mimiko_1399


Mimiko_1401

Mimiko_1403

Mimiko_1400

Mimiko_1402

パピコ相手に本気は出せましぇん。。。

しばらく遊んでやってあげましゅた。



はぁはぁって水飲んだのはわたちだけでしゅたけど

パピコの相手は疲れるんでしゅよ!

2011年2月 4日 (金)

みみ子の1日でしゅ。

こんばんは、みみ子でしゅ。


ママさんがネタがないといって更新を怠ってましゅた。

ごめんなさい。

わたちがこの場で謝罪でしゅ。


今日はわたちの1日をお伝えしましゅ。

皆さん興味があると思いましゅ。


わたちは朝6時にママさんと共に起きましゅ。

6時半に朝ごはん。



昼まで2度寝しましゅ↓

Mimiko_1387

午後から散歩に行って

Mimiko_1385

Mimiko_1390
Mimiko_1389

おやつを食べ

Mimiko_1391
Mimiko_1392

帰り道でいつもの人達に挨拶して↓

Mimiko_1394

Mimiko_1396
Mimiko_1398
おうちに帰って3度寝しましゅ♪


こんな感じで1日が終わっていくのでしゅが

ほかのワンコはどんな感じなんでしゅかね?

1日の大半を寝てるってどうでしゅ?

わたちの生活はこんな感じでいいのでしゅかねぇ。。。


« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »