フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 涙やけだったでしゅ | トップページ | 寒い日はダウンなのでしゅ。 »

2011年1月 9日 (日)

涙やけだったんでしゅ 続編

ママさん、涙やけの原因を色々調べたんでしゅよ。

対処法としてホウ酸を薄めて拭いてあげればいいとか

涙やけクリーナーで拭いてあげればいいとか・・・・。

でも、根本的に治さないと一緒やん?黒いラインは何らかのサインやん?

とか言って・・・



結局、フードに入ってる防腐剤とか

酸化防止剤とか何やらかんやら怪しいってなって

カラダに溜まった老廃物が涙になって出てきてるのかも!ってなって

そのうち指の間も黒くなるんじゃないかって



3ヶ月間だけフード禁止にして効果を見よう!ってなったのでしゅ。



不思議とフードを変えよう!ってはならなかったのでしゅねぇ~

手作りにこだわったのはママさん・・・

初めから作りたかったんじゃないかとわたちは読んでましゅ。




そして初めての手作りご飯↓

Mimiko_027

今改めて見るとヘビーでしゅねぇ~

納豆とトマトと大根おろしは生でしゅねぇ~

あとの具材はクタクタに煮てるんでしゅけど

生後3ヶ月の子には消化が悪かったんじゃないでしゅか?

一応、本見て作ってまちたよね?


ホントは手作り食には徐々に移行するのがいいんでしゅけど

ママさん、豪快な性格なもんでいきなりの完全手作りでした(汗)

あ、でも下痢も嘔吐もなかったでしゅよ。

わたちは胃腸が強かったんでしゅかね。






こんなモノを与えられて1ヶ月半頃↓



Mimiko_037

どうでしゅかねぇ・・・微妙でしゅねぇ・・・

まだ黒いけど多少効果があったような?って感じでしゅね。

この辺りでママさんは効果が見られないと挫折しそうでぢた。

写真撮って記録しといて良かったでしゅね。




さらに1ヶ月半後(手作りにして3ヵ月後)↓


Mimiko_066

どうでしゅか!

きれいじゃないっしゅか!

ベロがチロッて出てるのも可愛いじゃないでしゅか!

約束したとおり(誰と?)3ヶ月頑張った成果でしゅ!

ママさんの友達から「へんてこりんな雑炊」と悪態つかれても食べ続け

た甲斐があったってもんでしゅ!




それでは現在↓



Mimiko_1315


ちびっとのおやつで「ちょうだい」をさせられる図でしゅ。

渋々やってるのバレてましゅね(汗)


それにしてもキレイになりましゅた。

鼻は上向いてるけど美白命でしゅ。

指の間もおちりもピンクでしゅよ。

ブツブツもできた事ないっしゅよ。

ママさんのご飯も食べ慣れました。



わたちはフードは合わなかったでしゅけど

何のトラブルもなく食べてるワンもいましゅ。

そのワンそのワンに合った食事をすればいいのでしゅ。




もしもこれから先

手作りご飯でトラブルがあった場合はここで報告するでしゅよ~!

« 涙やけだったでしゅ | トップページ | 寒い日はダウンなのでしゅ。 »

プチ病気」カテゴリの記事

コメント

美白は女の子の命☆

手づくりフードが合って良かったですねぇ〜!

ゴローは手づくりではないですが
最初のペットショップから勧められたフードを変えて
涙やけはきれいに治りました☆

人間もそうですが、食べ物は大切ですもんね☆

フードて難しいですよね。
色んな種類がありすぎてどれがいいのか分かりません。。
ゴロー君、いいフードが見つかってよかったですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涙やけだったでしゅ | トップページ | 寒い日はダウンなのでしゅ。 »