フォト

お知らせ

  • フレブル服のオーダーに関してのお問い合わせはメールにてお気軽にご相談下さい。
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の10件の記事

2011年1月26日 (水)

クリームスパでしゅ♪

  こんばんは、みみ子でしゅ。


今日は検索に多い「手作りご飯」についてでしゅ。


今晩のママさんらの晩御飯は「イカとめんたいのクリームスパ」でしゅた。

Mimiko_1365

イカとイカのわたと、めんたい、しめじ、生クリーム、牛乳、塩コショウを

目分量で投入。

おいしそうでしゅ。。。


台所で出来上がりを待つわたち↓

Mimiko_1361
猪木顔で待つとママさんが味見させてくれましゅた↓

Mimiko_1381

・・・・アルデンテでしゅ!

今でしゅ!



わたち用にママさんが作ってくれましゅた↓

Mimiko_1363
同じ味付けではダメなので

豆乳にパスタのゆで汁、とりもも、水菜トマト黒ゴマ投入でしゅ。



食べる際には小さくまぜまぜ↓

Mimiko_1364_2
いっただきましゅーーー!

Mimiko_1366_2
我慢できなくてべろんちょでしゅ!

Mimiko_1367
食うでしゅ!

Mimiko_1368
真剣に食うでしゅ!

Mimiko_1369
食うでしゅ!食うでしゅ!!

Mimiko_1370
舐めるでしゅ!

Mimiko_1375
四方八方舐めるでしゅ!!

Mimiko_1380

テーブル崩壊でお皿もキレイでしゅ!


こんなに食べてもわたちは7.8キロでしゅ。

小柄なわたちのベスト体重でしゅよ。



ごちそうさまでしゅたぁ!

2011年1月23日 (日)

今日のベストショットでしゅ♪




Mimiko_1346


2011年1月22日 (土)

新しいハウスでしゅ。

こんばんは、みみ子でしゅ。



今日はママさんがハウスをかってきました。

今まで使ってたクレートがちっこくなったんで新調したそうでしゅ。


Mimiko_1351

室内フリーのお留守番時に使うといい!と言ってましゅ。

安心して寝てればいい!と言ってましゅ。

クレートの扉は開けっ放しで使うそうでしゅ。



・・・・たぶん入らないと思いましゅよ?



早速セッティング↓

Mimiko_1349

ママさん「みぃちゃん、新しいハウスね!これがハウス!」




・・・何回も言わなくてもおりこうだから分かってましゅ。


ママさん「ハウス!」


Mimiko_1350

ハウスしましゅけど・・・

おトイレと離して欲しいでしゅ。

わたちはキレイ好きなんでしゅ。





Mimiko_1357
エアコンの下で暖かいでしゅけど

テレビの横でしゅか・・・

うるさいでしゅけどきっと住宅事情が許さないのでしゅね。。。



でもどうせ入らないからいいのでしゅ。


Mimiko_1358

ママさんには悪いでしゅけど

わたちはいつものソファで寝てると思いましゅ♪
 



2011年1月17日 (月)

兄ちゃんはガリレオでしゅ♪

こんばんは、みみ子でしゅ。


毎日寒いでしゅね。。。

おこたで寝てると・・・・

F1010012


カチカチカチッてマウスをクリックしてる音がするのでしゅ。

またママさんが脱出ゲームやってるのでしゅ。。。

もちろん無料のでしゅ。



カチカチカチカチ・・・・・



Mimiko_035

ママさんなかなか脱出できなくてムキになってるのでしゅ。

安眠妨害なのでしゅよ!



脱出する部屋にはヒントによく数字が使われているっしゅ。

どうしても数字の意味がわからないみたいでしゅ。

ママさん・・・ついに高1になる兄ちゃんに助けを求めたのでしゅ。

うちの兄ちゃんは数学がしゅごく得意なんでしゅ。



助けを求められた兄ちゃん・・・・



Mimiko_036

ホワイトボードにマジックでなにやらの数式を

すらすらすらって書きはじめたのでしゅ(汗


お前はガリレオか!ってママさんすかさず突っ込んでましゅ(汗

さすが、ママさん、突っ込み所を忘れてないのでしゅ。


わたちも脱出ゲームにそんな難しい数式はいらないと思いましゅ(汗


結局、兄ちゃん・・・

答えを導き出す事もなく風呂入ったでしゅ。


やっぱりダメか・・・チッ!ってママさん、自分で解読してましゅた。



F1010088


・・・・・やれやれでしゅ。。。











2011年1月14日 (金)

古傷が痛むっしゅ。

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日はわたちがまだパピーだった頃の話をしましゅ。



わたちが生後半年の頃でしゅ↓



F1010009_2


低い鼻を知らないワンに噛まれましたil||li _| ̄|○ il||l

わたちはギャンギャン吠えられても平気にしてるんで

飼い主さんがわざわざ近づけたりするんでしゅ。

もしかしてお友達になれるかもって思ってるみたいでしゅ。

・・・・でも、噛まれましゅた。。。

こんな事が3回くらいありましゅ。

きっとわたちが可愛いから嫉妬してると思うでしゅよ。





F1010008

これはドSのママさんからベンチに乗っけられて降りれない図でしゅ。

知らないワンに噛まれた時よりもブルー入ってましゅね。



生後8ケ月↓


F1010078

この時は口のたぶたぶをカニに挟まれたのでしゅ!

画像がなくて残念でしゅが、

わたちが首をぶるぶるって振ったらカニさんポーンって飛んでったんでしゅ

けど、口たぶにハサミが残ってたのでしゅ!

ハサミをつけたまま、頭をぶるぶるさせてカニさん追いかけたのでしゅけど

見失ったのでしゅ。

ドSのママさんは爆笑しながら力づくでハサミをもぎ取ったのでしゅ!

結構がっちり挟まれてましゅたよ。

たぶたぶが切れたらどうするつもりでしゅか!



でも、今年の夏もまたカニさんと戦うでしゅ!

今度こそ勝つのでしゅ!



2011年1月11日 (火)

寒い日はダウンなのでしゅ。

こんばんは、みみ子でしゅ。


今日は長めのお留守番の日でしゅた。

こたつで寝てたでしゅよ。

わたちは最近はおりこうになったんで

お部屋フリーでお留守番やってましゅ。

ママさんがラケットバック持つとお留守番決定なので

勝手に行けって感じで寝たままお見送りしましゅ。

いちいち玄関までお見送りなんてやってられないのでしゅ。








ママさん帰宅して「みぃちゃ~ん、雨降ってるよ~」ってうそついてましゅ。

寒いから散歩に行きたくないみたいでしゅね。

バレバレでしゅ。

わたちはおりこうだから騙されないでしゅ。




さぁ!

寒いけど散歩は行くでしゅよ!



Mimiko_1339

ママさん・・・

自分が寒いからといって着せすぎでは?

みんなから「あったかそうだねぇ~」って笑われたでしゅ。

何故かいつも笑われましゅ。



Mimiko_1340

これじゃおちっこがひっかかるでしゅ。






Mimiko_1341

さぁさぁ!

ママさん、撮影はそれくらいにして歩くっしゅよ!



2011年1月 9日 (日)

涙やけだったんでしゅ 続編

ママさん、涙やけの原因を色々調べたんでしゅよ。

対処法としてホウ酸を薄めて拭いてあげればいいとか

涙やけクリーナーで拭いてあげればいいとか・・・・。

でも、根本的に治さないと一緒やん?黒いラインは何らかのサインやん?

とか言って・・・



結局、フードに入ってる防腐剤とか

酸化防止剤とか何やらかんやら怪しいってなって

カラダに溜まった老廃物が涙になって出てきてるのかも!ってなって

そのうち指の間も黒くなるんじゃないかって



3ヶ月間だけフード禁止にして効果を見よう!ってなったのでしゅ。



不思議とフードを変えよう!ってはならなかったのでしゅねぇ~

手作りにこだわったのはママさん・・・

初めから作りたかったんじゃないかとわたちは読んでましゅ。




そして初めての手作りご飯↓

Mimiko_027

今改めて見るとヘビーでしゅねぇ~

納豆とトマトと大根おろしは生でしゅねぇ~

あとの具材はクタクタに煮てるんでしゅけど

生後3ヶ月の子には消化が悪かったんじゃないでしゅか?

一応、本見て作ってまちたよね?


ホントは手作り食には徐々に移行するのがいいんでしゅけど

ママさん、豪快な性格なもんでいきなりの完全手作りでした(汗)

あ、でも下痢も嘔吐もなかったでしゅよ。

わたちは胃腸が強かったんでしゅかね。






こんなモノを与えられて1ヶ月半頃↓



Mimiko_037

どうでしゅかねぇ・・・微妙でしゅねぇ・・・

まだ黒いけど多少効果があったような?って感じでしゅね。

この辺りでママさんは効果が見られないと挫折しそうでぢた。

写真撮って記録しといて良かったでしゅね。




さらに1ヶ月半後(手作りにして3ヵ月後)↓


Mimiko_066

どうでしゅか!

きれいじゃないっしゅか!

ベロがチロッて出てるのも可愛いじゃないでしゅか!

約束したとおり(誰と?)3ヶ月頑張った成果でしゅ!

ママさんの友達から「へんてこりんな雑炊」と悪態つかれても食べ続け

た甲斐があったってもんでしゅ!




それでは現在↓



Mimiko_1315


ちびっとのおやつで「ちょうだい」をさせられる図でしゅ。

渋々やってるのバレてましゅね(汗)


それにしてもキレイになりましゅた。

鼻は上向いてるけど美白命でしゅ。

指の間もおちりもピンクでしゅよ。

ブツブツもできた事ないっしゅよ。

ママさんのご飯も食べ慣れました。



わたちはフードは合わなかったでしゅけど

何のトラブルもなく食べてるワンもいましゅ。

そのワンそのワンに合った食事をすればいいのでしゅ。




もしもこれから先

手作りご飯でトラブルがあった場合はここで報告するでしゅよ~!

2011年1月 7日 (金)

涙やけだったでしゅ

こんばんは、みみ子でしゅ。



今日は過去にわたちの涙やけでママさんがした苦労を告白しまっしゅ!



わたちが2010/1/2にペットショップからやってきた時でしゅ。

生後2ヶ月でしゅ↓




F1010035


まだおめめはきれいでしゅね。

それにしてもわたちは可愛いでしゅ。


一週間後のわたちでしゅ↓


Mimiko_016

あれ?
なんだかおめめの下が黒くなってきてましゅ。




さらに1ヶ月くらい経ったころでしゅ↓


Mimiko_029


涙やけが酷くなってましゅ。

美人が台無しでしゅね、ママさんどうにかしてください。



病院に行ったときも涙やけを相談してたんでしゅ。

そしたら「こんなもんですよ」で終わりだったんでしゅ。

もう医者には頼らない!ってママさん強気なんでしゅ。



この頃、わたちはショップから買ったフードを食べてました。

お湯でふやかしてバクバク食べてたんでしゅよ。

フード大好きだったんでしゅよ?



でもね、

生後3ヶ月でわたちのフード犬生は終わりを告げたのでしゅ。





長くなりそうなんで続きは後で報告するでしゅ!


2011年1月 4日 (火)

さかのぼって大晦日でしゅ

大晦日に雪がふったでしゅねぇ~



Mimiko_1326_2



散歩行って~




Mimiko_1325


ちっこしてぇ~




Mimiko_1327



冷たくなったんでぇ~





Mimiko_1324


うどんで暖まったでしゅ♪






2011年1月 1日 (土)

あけおめっしゅ!

F1010050
うさぎにコスプレして新年の挨拶でしゅ!







しかし


















F1010055

今年も、さほどヤル気はありません。。。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »